« ツバメのヒナ祭り? | トップページ | アオバズクと花鳥園の続きです(^^♪ »

富士花鳥園  今日はお花です!

先日高原へ行った帰り、富士花鳥園へ寄って来ました。

元の名前は富士国際花園と言ったんですが

暫くぶりで尋ねたら、名称が変わっておりました。

でも中身はいつの時期に訪れても、お花の管理が行き届き

見応え充分の素晴らしい内容でした。

ではたくさん咲いていたお花の中から、フクシア特集です。

   (画像をクリックして見て下さいね、少し大きくなる画像もあります)

今回は時間が無くて品種名は調べられませんでした。

お花の色と形を楽しんで頂けたら幸いです。

フクシアはアカバナ科の低木です。形が可愛いでしょ?

Img_9210_r

女王様の耳飾り と言われているんですって!

Img_9211_r

そう言われれば、そんな風にも見えますね。。。

Img_9217_r

とっても小さい耳飾り?

Img_9221_r

園芸品種とは言え、よくこんな色合いが出来たもんですね~

Img_9225_r

見ようによっては、バレリーナにも見えませんか?

Img_9226_r

こちらも可愛いでしょ♡

Img_9228_r

華やかですね~(^―^) 

Img_9234_r

もうたくさん咲いていて、どれを撮ったらいいのかと。。。

Img_9236_r

お近くにいらした時は是非寄ってみて下さい

お勧めですよ(*^.^*)     決してマワシ者ではありませぬ(笑)

Img_9238_r

こんなにたくさん咲いていると、

美味しそうなキャンデーに見えてきちゃいました(^^ゞ

Img_9240_r

長々と見て頂いて、ありがとうございました♪

Img_9243_r

|

« ツバメのヒナ祭り? | トップページ | アオバズクと花鳥園の続きです(^^♪ »

」カテゴリの記事

コメント

今晩は。。私も二回ほど行きました。。「フクシア」は綺麗ですね。。高地に咲く花のようで。。日本の夏は厳しいとか。。ここはなかなか楽しいところですね。。鳥さんもいますし。。さらに情報。。ここの「焼きそば」意外に美味しいです。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月20日 (日) 20時22分

じゅんじゅんさんこんばんは♪
そうでしたか、行かれた事がおありなんですね。
ここは沢山のお花もですが、フクロウの種類も豊富ですね!楽しいショーもありますし。。。
焼きそばですかぁ?まだ食べた事がありません^^;
今度行ったらゼッタイ食べなくちゃぁですね!
美味しい情報大歓迎で~す(笑)

投稿: なっつ | 2010年6月20日 (日) 21時01分

え!?こんなにバリエーションが・・・いつの間に・・・まあ現役離れてほとんど花の世界は縁遠くなりましたw 小川のその後や、花菖蒲もそのご無事に継続してくれているのか・・・見に行って来なくっちゃwww

投稿: ウーロン大王 | 2010年6月20日 (日) 21時30分

なっつさんこんばんは。
天使の耳飾りとか言ったような気がしたら
女王様の耳飾りなんですね~~
豪華ですものね。
一つ一つがバレリーナさんのようで可愛いですよね。
どれもかわいいけど・・6枚目の赤いフリフリスカートがいいかな~
ほんとに迷ってしまいそうです。
こちらの植物園でも咲いてるんですがこんなに種類は無いですよ。
富士花鳥園ですね。
チャンスがあったら行ってみたいです。
鳥もいるんですね。

投稿: otome | 2010年6月20日 (日) 21時31分

華やかなフクシアの共演綺麗です。
どれもイヤリングにしたら綺麗そうな花ばかりですね。
たまには花の撮影も楽しそうですね。
明日はここの鳥さんですか?

投稿: ogayan | 2010年6月20日 (日) 21時59分

フクシャの花がたくさん!!ユラユラ揺れてすてきな花ですね~
一つ一つの花は小さく可愛らしいですがこんなに種類が多くて素敵な画像になると見ごたえがありますね!
他にも花や鳥さんがいっぱいなのでしょうね・・・楽しみです。(^0^)

投稿: sakurasou | 2010年6月21日 (月) 12時34分

わぉ~凄くきれいですね!
私の好みの花は・・・すべてが綺麗なので選べないです(笑い)
こういうのを見てると花の妖精の存在を信じたくなりますね
綺麗な写真をありがとう(礼) 綺麗ついでになっつさんの写真も あっ 冗談です・・・。

投稿: TOSHI☆ | 2010年6月21日 (月) 17時29分

う~さんこんばんは。
フクシアは原種から園芸品種を入れると、なんと数千種類もあるそうですよ!ビックリですね(^_^;)
今の時期は花菖蒲も綺麗でしょうね。。。う~さんの手がけたお花達、たまには顔を見に行かないのですか?

投稿: なっつ | 2010年6月21日 (月) 21時23分

otomeさんこんばんは。
私も色んな植物園に行きましたが、ここのお花達は本当に手入れが行き届いて、
四季を通していつ行っても綺麗ですよ!
フクシア、ベゴニアとたくさんのフクロウさんたちに出会えます(^^)
とにかく花いっぱいで、どこから見たらいいのか困ってしまうほどですよ♪
なんだか宣伝係になったみたい。。。(笑)
お近くにいらしたら是非寄ってみて下さいね~♡

投稿: なっつ | 2010年6月21日 (月) 21時33分

ogayanさんこんばんは。
たまにはお花も見て下さいね(^^)
ここのフクロウもたくさん撮って来ましたので、今度載せたいと思います。
明後日はお天気が持ってくれるといいですね!

投稿: なっつ | 2010年6月21日 (月) 21時37分

sakurasouさんこんばんは。
フクシア、育てるのは苦手ですが、こうやってたくさん咲いているの撮って来ては楽しんでおります。
本当にゆらゆらと揺れて可愛いお花ですよね!
ここの鳥さんも後日載せますので、その時はまた見に来て下さいね~

投稿: なっつ | 2010年6月21日 (月) 21時41分

TOSHI☆さんこんばんは。
冗談言われると本気にしちゃいますよ~ 
ワタシの顔写真ここに貼ると、具合が悪くなる人続出になりそうなので、TOSHI☆さん宅に直送しちゃおうかな?(笑)

神戸花鳥園も同じ系列ですから、ゆらゆら風鈴みたいなお花を、お暇があったらみにいってみてくださいね~
ホントに綺麗ですよ♪

投稿: なっつ | 2010年6月21日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバメのヒナ祭り? | トップページ | アオバズクと花鳥園の続きです(^^♪ »