« 3回目遠征 PARTⅤ アカゲラ | トップページ | 4回目遠征! サンコウチョウが撮れました o(*^▽^*)o~♪ »

今日の鳥撮り!イソヒヨドリ(^^)

5日ぶりに鳥撮りに行って来ました。

たいして鳥さんは撮れませんでしたが、

やはり家に居るよりは鳥見に行ってる方が健康的ですね!

では、今日の鳥さん

             (どの画像もクリックで少し大きくなります)

イソヒヨドリの雄 綺麗な個体でした! ノートリです

Img_3247a_r

ホバみたい?

Img_2232a_r

今朝雛たちは巣立ったようで、この仔だけがお母さんから

給餌をしてもらっていました。

Img_2275a_r

お母さんが持ってきた餌はムカデかフナムシ??

Img_2276a_r

食べ終わってもまだ目一杯大きな口を開けていますね(^―^) 

Img_2277a_r

こちらは別のおチビちゃん 

水浴びしたのか水に落っこちたのか、びしょびしょでした(^_^;)

Img_2213a_r

一生懸命ぶるぶるして乾かしていました!

Img_2222a_r_2

帰りがけにもう1か所、チョウゲンボウを見に行ったのですが

もう夕方だった為時間がなくて、少しだけしか撮れませんでした

Img_3531a_r

チョウゲンボウの雌 3枚ともノートリです

Img_3544a_r

飛び出しの瞬間! 今度は雄も撮りたいです♪

Img_3545a_r

本日も見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

|

« 3回目遠征 PARTⅤ アカゲラ | トップページ | 4回目遠征! サンコウチョウが撮れました o(*^▽^*)o~♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつも可愛い瞬間をパチリですね~
今の時期は鳥さんたちの雛が巣立の時
餌がいっぱいあるからなんでしょうね。
雛に餌を運ぶのはすごいですよね~
何度も何度も運んで食べさせてます。
大きくなるのが早い!
大きく成ってもエサ取りは遅いようで親より大きく成っても
ツバメは電線で給餌されてますよね。
我が家のにはではムクドリが毎日すごいですよ。

投稿: otome | 2010年6月 5日 (土) 05時52分

おはようございます。
イソヒヨドリの♂は本当に綺麗な個体ですね。
最近なっつさんのブログは親子の微笑ましい姿が続きますね。
良い瞬間を撮られ素晴らしいです。
チョウゲンボウの雛は巣立ったのですか、それともこれから?

投稿: ogayan | 2010年6月 5日 (土) 07時26分

otomeさんこんにちは。
お友達に情報をもらって行ったのですが、ちょっと遅かったみたいで、
前日は4,5羽の雛が並んで大きな口を開けていたそうなんですよ。
どの鳥さんでも親鳥たちは今の時期必死で子育てしていますね。。。
共働きで餌をせっせと運んで、偉いですよね!(笑)
otomeさんちのお庭でもこんな光景が見られるのですか?
ムクドリさんも可愛いでしょ♡ 出掛けて行かなくても身近で見られて羨ましいです(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年6月 5日 (土) 09時23分

ogayanさんこんにちは。
イソヒヨくん、とても近くまで来てくれて、おまけにじぃ~っとしていてくれて、撮り放題でした(笑)
おチビちゃんはみんな可愛くて、撮っているこちらまでシアワセになってきます♡

帰りがけに寄ったチョウゲンボウポイントでは、やはり♂♀が交代で餌を運んでいるようでしたが、
地元の方の話では昼間3羽でバトルをしていたということでした。
それが、巣立ち雛の追い出しなのかどうかは定かではありません(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年6月 5日 (土) 09時38分

こんにちは~~なっつさん
イソヒヨ君の素敵な画像・・(ハッとするほど男前です~~)と子育て奮闘中がすごいですね!子沢山だったのですね。
なかなか小鳥さんのお住まい訪問は難しいのにもう、幾組もの巣立ちをご覧になりましたね。
私もこちらで見せていただき幸せです。
公園ではカワセミ君が忙しそうでした。

投稿: sakurasou | 2010年6月 7日 (月) 14時44分

sakurasouさんこんばんは。コメントありがとうございます♪
どんな鳥さんでも幼鳥の可愛いさは格別ですよね!見ていて思わず顔が綻んでしまいます。
ずっとご無沙汰の公園のカワセミくんに、私も遇いに行かなくちゃと、思いつつ中々行けないでおります(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年6月 9日 (水) 01時11分

なっつさん こんばんは
イソヒヨドリ、本当に綺麗ですね 
おとさんのホバ 《羽の中まで綺麗なのですね》 おかあさんは一生懸命 でちびちゃんたちは可愛いし
素敵なヒヨドリ一家が目に浮かびます。
ご無沙汰してますがお変わり無かったですか・・・?

投稿: 小さなシロクマ | 2010年6月 9日 (水) 19時09分

シロクマさんこんばんは! 書き込みありがとうございます。
イソヒヨさんたち可愛かったですよ~(^^)

私たちは日曜の夜から、懲りずにまた遠征に行って来ました。。。またぁ?って言わないでね(笑)
後で写真を載せますので、お暇な時間にでも見に来て下さいね♡

投稿: なっつ | 2010年6月 9日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3回目遠征 PARTⅤ アカゲラ | トップページ | 4回目遠征! サンコウチョウが撮れました o(*^▽^*)o~♪ »