« 今日の鳥撮り!アオバズク♪ | トップページ | 今日の鳥撮り ツミに遇いに! »

在庫から、オオタカの雛♡

先日お友達のお陰で、オオタカの雛を撮る事が出来ました。

そして巣立ちが済んだ事を知り、もういいかなぁ?

と言うことで、今日はその時の画像を載せますね~♪

          (画像クリックで少し大きくなるものも有ります)

この雛はまだ白い羽がかなり残っていますね

Img_9199_r

樹の間からの撮影でお見苦しい点はご容赦ください

Img_9206_r

可愛いような。。。でもやっぱり猛禽の眼ですね!

Img_9242_r

こちらはもうかなり大きくなっていますね!

下の方にもう1羽顔だけ見えますか~?

Img_9300_r

親鳥を撮りたかったんですが、叶いませんでした

Img_9303_r

本日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« 今日の鳥撮り!アオバズク♪ | トップページ | 今日の鳥撮り ツミに遇いに! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

「オオタカ」の雛。。すごいですね。。白くてふわふわです。。でも目は猛禽類の目ですね。。鋭いです。。「オオタカ」はとても警戒心が強いので。。撮影大変だったと思います。。お見事です。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年6月27日 (日) 18時58分

なっつさん 昨日は 戸隠の状況 ありがとうございました~  ここの所 鳥さんとの良い出会いがありません(>_<)

今度の戸隠遠征は 坊主では帰れません アカショウに逢いた~いlovely  相方と1・2で行こうか7・8で行こうか思案中なんですよ~(^O^)

又 お会い出来る事を楽しみにしてま~す(^_-)  おと~ちゃんに宜しくですgood

投稿: aki | 2010年6月27日 (日) 20時37分

雛といえ既にオオタカの風格が伺えますね 怖いものなしって感じです

投稿: TOSHI☆ | 2010年6月27日 (日) 20時43分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
見ずらい画像ばかりでお恥ずかしいですが、本当に撮りづらい場所でした^^;
親が撮りたかったんですが、姿を見せてくれませんでした(泣)

投稿: なっつ | 2010年6月27日 (日) 21時29分

akiさんこんばんは。
わざわざ書き込み頂きありがとうございます。
1・2か7・8か、どちらにしてもいい結果が出てくれるといいですね~(^^)v
相方さんにもよろしくお伝えくださいね!
おとーちゃんがそばで「ガンバレ~」と言っておりますよ(笑)

投稿: なっつ | 2010年6月27日 (日) 21時34分

TOSHI☆さん、こんばんは。
親になるともっと美しいんですよ!だれかさんみたいに(笑)

向かう所怖いものなし!とは、まさにTOSHI☆さんの事で~す(^^)

投稿: なっつ | 2010年6月27日 (日) 21時38分

オオタカの雛って、まだこんなに綿毛がいっぱいの時に、もう凛々しい表情で巣の上に立ってるんですね!
すごいですね^^

投稿: ★ASA☆ | 2010年6月28日 (月) 05時57分

★ASA☆さん、こんばんは♪
本当にまだ幼い雛なんですが、猛禽の風格充分ですね!
この子達が皆、無事に育ってくれるといいんですが、まだまだこれからが厳しい現実なんでしょうね。。。

投稿: なっつ | 2010年6月28日 (月) 23時25分

おはようございます。
猛禽類の雛はあまり撮れないと思ってたら・・・
テレビで見たことがありましたよ。
なかなか撮れないんですよね。
カメラを設置してリモコンで撮ってたようでした。
雛はみんなかわいいですね。
鳥の親はみんな子育て一生懸命で見てるのいつも感動してしまいます。

投稿: otome | 2010年6月29日 (火) 09時29分

otomeさん、コメントを頂いていたのに気がつきませんで、失礼いたしました。
雛は本当に可愛いですね~
今の時期ヒナ達の様子が見られる事も有るんですが、たか~い所や、樹が混みあった見えづらい場所が多いです^^;

鳥の親のように一生懸命子育てをしない人間がたまにいるようで、情けない話ですよね。。。

投稿: なっつ | 2010年7月 2日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥撮り!アオバズク♪ | トップページ | 今日の鳥撮り ツミに遇いに! »