« 今日の鳥撮り! サンコウチョウが撮れましたo(^o^)o | トップページ | 4回目遠征 PARTⅡ アカゲラ♪ »

ノビタキを探しに!

12日、高原にノビタキを探しに行って来ました。

土曜日とあって、高速が渋滞気味。。。^^;

ちょっと時間が掛りましたが、なんとか現地に到着!

おとーちゃんと一緒に鳥を探して歩きました。

そしてやっとノビタキさんに遭遇(^^)v

距離がありましたが、なんとか撮る事が出来ました。

では今日の鳥さん、ノビタキです。

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

最初はノビタキさんの雌です。初見初撮りでした!

Img_6608_r 

細い枝にとまって、ゆら~り ゆら~り♪

Img_6616_r

やっぱり女の子は優しい顔つきですね♡

Img_6853_r

いつもお馴染み(笑) ピンアマの飛び物です^_^;

Img_6148_r 

夏羽のノビタキさんの男の子は

お顔が真っ黒で、お目々が中々出ないんです(-_-;)

Img_6297_r

でも、でも可愛さはバッグンです(^^)

Img_6300_r

羽を広げて!

Img_6499_r

まるで三頭身?(笑)

Img_6564_r

お澄ましノビくん heart04 

Img_6571_r

ここから帰って来て、

おとーちゃんから有給休暇の申し出がありました(^_^;)

お抱え運転手さん、少々お疲れ気味です。。。

ちょっとハードワーク過ぎたかな・・・と反省中 ←ホントカナ(笑)

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

« 今日の鳥撮り! サンコウチョウが撮れましたo(^o^)o | トップページ | 4回目遠征 PARTⅡ アカゲラ♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

またまた遠征お疲れ様でした。
おとーちゃんはハードワークがたたり少々お疲れのようですね。
少しお休み頂き、英気を養ってもらってください。
それにしても、ノビタキくんが綺麗に撮れましたね。やはりオスが最高です。
顔黒最高に可愛いです。

投稿: ogayan | 2010年6月13日 (日) 22時45分

なっつさんこんばんは。
1人なので夜更かししてしまいました(笑)
ノビタキさんは高原にいるんですね~
女の子が可愛いです。
ほんとにお尻尾が短そう~~三頭身には笑ってしまいました。
お抱え運転手さん、ゆっくりお休みしたら
又、次の予定があるんでしょうね。
夏の間はやはり高原へ?
避暑を兼ねて鳥さんと遊ぶのも良いですね。

投稿: otome | 2010年6月14日 (月) 00時57分

ogayanさんお早うございます。
ガングロノビタキくん、撮るのに手こずりました(^_^;)
遠いし、鳥は小さいし、顔は真っ黒だし。。。(笑)
でも出遇えただけでも良かったです♡

今日はおとーちゃんには恵みの雨が降っています・・・これで少しは休養になるかしら?
ogayanさんのお休みの日は、雨にもお休みしてもらいたいですね!

投稿: なっつ | 2010年6月14日 (月) 09時11分

otomeさんお早うございます。
こちらの高原は富士山麓の高原なんですよ~
生憎と富士山の雄姿は見れませんでしたが。。。ノビタキさんには何とか遇う事が出来ました♡

関東もいよいよ梅雨入りで、暫くは鳥見もお休みです^^;
これで撮りだめしてある写真の整理がゆっくりと出来そうです(笑)
運転手さんにもいいお休みになるかと・・・ね(^^)

投稿: なっつ | 2010年6月14日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の鳥撮り! サンコウチョウが撮れましたo(^o^)o | トップページ | 4回目遠征 PARTⅡ アカゲラ♪ »