« ハヤブサ | トップページ | ヨシゴイ PARTⅡ »

やっとヨシゴイに逢えました! PARTⅠ

最近お友達のブログのあちこちで、ヨシゴイの画像が花盛り!

だいぶ遅くなりましたが、16日に私もやっと逢いに行けました。

初見初撮りのヨシゴイさん、思っていたより少し小さめで

スタイルバッグンの鳥さんでしたよ~(*^m^*)

では今日の鳥さんです。

         (画像クリックで少し大きくなるモノもあります)

ほぼ正面向きのヨシゴイさん スマートでしょ! うらやましぃ

Img_8104_r

小魚を捕りました

Img_8117_r

それを上手にお口に放り込みましたね(^^)

Img_8119_r

器用に蓮の葉の上をウオーキング? ノートリです

Img_8145_r

また小さな魚を銜えていますね!

Img_8170_r

ヨシゴイを待ってる間に、古代ハスをパチリ

Img_8191_r

時々首を面白いかたちに曲げます^^;

Img_8197_r

じっと水面を見て、魚を探しているのかな。。。?

ここから3枚ノートリです

Img_8279_r

蓮の茎にとまりました。

Img_8350_r

蕾じゃなくって、この蓮が咲いていたら良かったのに。。。ねっ!

Img_8358_r

いつもの事ですが、又々撮り過ぎマシタ・・・(-_-;)

もしかしたら続きでまた載せる事になるかも知れません。。。

その時は「えっ、またぁ~」なんて言わないでね(笑)

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

« ハヤブサ | トップページ | ヨシゴイ PARTⅡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

「ヨシゴイ」。。「ハス田」にいるんですね。。綺麗です。。「ハス」のつぼみと「ヨシゴイ」。。良いコラボですね。。
この所急に暑い日が続いていますので。。熱中症にお気をつけください。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年7月18日 (日) 21時29分

ヨシゴイ綺麗な鳥ですね。蓮の花と本当にマッチしています。
首がビヨーンと伸びて面白いです。
こちらの川や公園でもまれに見られるようですが、まだ見たことのない鳥で1度見てみたいです。

投稿: ogayan | 2010年7月18日 (日) 22時12分

じゅんじゅんさん、こんばんは!
蓮の花がもっとたくさん咲いていてくれると、ヨシゴイの花絡みが撮れるんですが・・・
なんて贅沢を言ったりして。。。(笑)

梅雨明けしたのは嬉しいんですが、途端に毎日暑い日が続きますね^^;
鳥撮りには行きたし、暑さは辛いし、そんな思いで家に居る事が多くなっている今日この頃なんですよ。

投稿: なっつ | 2010年7月18日 (日) 22時16分

ogayanさん、コメントありがとうございます。
この鳥さん、よく見ていると中々ひょうきんなポーズをとってくれるんですよ(*^m^*)
今の時期、あちこちの池や沼で見かけるようですね!
そちらの近くにもきっと居ると思いますよ~
ogayanさんは珍しい鳥を良く見つけられる名人なんですから(^^)v

投稿: なっつ | 2010年7月18日 (日) 22時25分

おはようございます。
ヨシゴイさんは小さいんですね。
蓮田にいるんですか?
どこにでもいるわけじゃないでしょうが・・・・
チャンスがあったら下の方を覗いてみます。
カモぐらいしか見たこと無かったです。
ほんとに古代蓮とコラボは良いでしょうね~
なかなかうまくはいかない(笑)
蝶だって綺麗な花にはなかなか止まらないんですよ。

投稿: otome | 2010年7月19日 (月) 05時08分

otomesん、おはようございます。
ヨシゴイさん、沼地や蓮田や芦原や水田 そんな所がおこのみのようですよ。
大きさは小さいと言っても37cmぐらい、コサギの大きさが67cmと言いますから
コサギと比べると大分小さいですよね(^^)

綺麗な花と一緒に撮りたいなんて思いますが、ホントにこちらの思っているようには中々いきませんね(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年7月19日 (月) 08時50分

なっつさん こんばんは!

 梅雨明けの碧空に古代蓮♪
 葭五位君 涼しげに かわいいですね。

 池の周りに樹を植えてくれれば 良い憩いの場になりませうに。

投稿: 風のむろさん | 2010年7月19日 (月) 20時02分

むろさん、こんばんは。
毎日お暑いですねぇ。。。

ホントにあの場所も日陰が無かったですね~ 
この時期カンカン照りのところは、年寄りには辛いものがあります(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年7月19日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハヤブサ | トップページ | ヨシゴイ PARTⅡ »