« キョクアジサシ PARTⅡ | トップページ | 水場に寄って来ました! »

富士の裾野へ! ノビタキ PARTⅠ?

先日来あちこちへ鳥見に行っていたんですが、

写真の整理がまるで追いつかず、更新が出来ませんでした^^;

今日は朝から恵みの雨で、1日中写真整理が捗りまして

まず25日に行きました富士山の裾野の鳥たちをアップ致します。

               (画像クリックで、少し大きくなります)

少し雲が多くて残念。。。ここの広さはハンパじゃないですね!

Img_9513_r

最初に見付けた鳥さんはホオアカさん 

餌を銜えて、何処かへお持ち帰りですか?

Img_1199

次に逢えたのはホオジロさんでした

Img_1384

やっとのことで、ノビタキさんに出逢えました♡

こちらも子育て中なのかな?

Img_1495

この枝がお気に入りのようでした

Img_1503

ノビタキさん、ガングロなので眼が中々出にくいです(^_^;)

Img_1510a_r

ノビタキさん

すっかり日に焼けてガングロなのはワタシも同じです(笑)

Img_1515_r

撫子の花が可愛かったです♪

Img_1264_r

こちらはたぶん鬼百合だと思います

Img_1431_r

初めて見た綺麗な虫・・・

調べてみたけど名前が分かりませんでした

どなたかわかる方、教えて下さいね

Img_1301_r

この日のメディアの中はノビタキだらけ^^;

また折を見て、続きを載せますね~

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

« キョクアジサシ PARTⅡ | トップページ | 水場に寄って来ました! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

「ノビタキ」が楽しそうですね。。いまだ実物を見たことがありません。。一度見てみたいものです。。暑い中での精力的な撮影頭がさがります。。熱中症お気をつけください。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年7月29日 (木) 19時30分

整理できないほど撮影されたとは羨ましい限りです。
ガングロノビタキくん可愛いですね。
私も負けませんよ!会社で焼き鳥呼ばわりされてます(笑)。
裾野は涼しかったですか…。毎日暑いので涼しいところに行きたいです。

投稿: ogayan | 2010年7月29日 (木) 20時29分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ノビタキ可愛いですよ♡ 近くでは撮れませんがここの場所はお勧めです。
日曜日しか入れませんが・・・

投稿: なっつ | 2010年7月29日 (木) 22時07分

ogayanさん、こんばんは。
裾野は炎天下でしたが、風は爽やかでしたよ!
初めて行きましたが、余りの広さにビックリ!この中は車で移動する方達がほとんどでした。

「焼き鳥」と呼ばれているogayanさんにお逢いしたいですね~(^^)

投稿: なっつ | 2010年7月29日 (木) 22時12分

なっつさんおはようございます。
今朝気づいたんですが・・イラストはなっつさんそっくりなんでしょうか?
これから想像しながら読ませていただきます(笑)
富士の裾野へ鳥撮りドライブでしたか。
富士の裾野は三つ峠に行ったことがありますよ。
車で移動しないと広すぎるんでしょうね~
それにしても暑いなか大変でした。
カワラナデシコが咲き始まったんですね~
きょうは秋のような天候になってます。
女郎花やカワラナデシコ、ワレモコウの姿が見えたら秋・・・・
お山の季節は早いです。
赤い、浴衣のような衣装の虫さんの名前はなんて言うんでしょ。
私も見たことないです。
苦手だったのに、綺麗な色の色々な虫さん見てたら
少し苦手が直ったんですよ。
たくさん撮ってきた画像の整理がついたらUPしてください。
楽しみにしてます。

投稿: otome | 2010年7月30日 (金) 07時01分

otomeさん、お早うございます♪
あはっ!イラストはですね、こんなに可愛くはありませんよ~^^;
もっとおばぁちゃんにしたかったんですが、チョイスする部品?が無かったので。。。(笑)

富士山の裾野は広大でした!
最初のうちは車の中から鳥さんを探したんですが中々見つからず、
時々行き会う車の方と情報交換しながら、ポイントを絞って車から降り大分歩いたんですよ。。。
携帯が無かったら迷子になっていたかも知れません(笑)

今日も昨日の続きで雨模様ですね…お陰でとても涼しいです。
たまにはこんな日もあった方が、休養日になっていいですね。

投稿: なっつ | 2010年7月30日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キョクアジサシ PARTⅡ | トップページ | 水場に寄って来ました! »