« アオバトを撮りたくて!  | トップページ | やっとヨシゴイに逢えました! PARTⅠ »

ハヤブサ

15日にアオバトを撮った後、ハヤブサポイントへ寄って来ました。

久しぶりに見たハヤブサ雛は、もうすっかり成長して

大きさは親と変わらないほど、立派な若鳥になっていました。

ガンバって撮るには撮ったのですが、何しろ遠い!(-_-;)

そんな訳で、大トリミングの証拠写真になりますが

ハヤブサの若をアップ致します。

             (画像クリックで、すこし大きくなります)

仲良し兄弟♪

Img_7367_r

見つめあって何か話しているんでしょうか。。。

Img_7368_r

1羽がストレッチを・・・それをじっと見ているもう1羽

Img_7419_r

飛び立ちました!

でも私にはどっちがどっちなのか分かりません(^^ゞ

Img_7506_r

さらに高く飛翔を続けます

Img_7708_r

若が2羽で。。。まるで楽しんでいるようです

画像が暗くて見えづらいですが、雰囲気だけ見てやってくださいね(^_^;)

Img_7733_r

やっと現れた親のハヤブサ やはりカッコイイですね!

Img_7814_r

こちらは若様♡

Img_8024_r

着地の瞬間、連写で!その1

Img_8054_r

その2

Img_8055_r

本日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« アオバトを撮りたくて!  | トップページ | やっとヨシゴイに逢えました! PARTⅠ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
昨日も暑かったけど・・・きょうも暑くなりそうですよ~
ハヤブサ2兄弟の姿、親と変わらないように見えますが
なんとなく幼そうな姿にも見えますね。
遠いとは言っても顔の表情まで良く見えますよ。
間もなく独り立ちするんでしょうね。
今年は色々な鳥たちの育っていく姿を見せていただきました。
感動いっぱいでしたよ。
大空の子供たち気持よさそうです。

投稿: otome | 2010年7月18日 (日) 06時09分

otomeさん、こんにちは♪
いつも見に来て頂きありがとうございます♡
鳥たちの子育ての様子を見ていて、本当にヒナ鳥の成鳥の速さに驚きました!
やはり、外敵から身を守る為の手段なんでしょうね・・・
その分、親鳥たちの休む間もない餌運びやらを見ていて、その頑張りに胸が熱くなりました。
また来年もこの場所に来て下さいね!そうお願いしたい思いですね(^^)

投稿: なっつ | 2010年7月18日 (日) 09時02分

こんばんは。
若は親とは違いやはりあどけなくて可愛いですね。
この子たちもこれから自分で狩りをしていかなければ生きていけませんね。
頑張って風格ある成鳥に育ってほしいですね。
飛翔がとても綺麗に撮れていて素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2010年7月18日 (日) 18時46分

こんばんは。
いつも素晴らしい絵を楽しみにしてます。
今回は私も好きなハヤブサの登場で親と子の競演が良いですね。
また、アオバトも撮ってきて、有効活用ですね・・・・

投稿: ryu | 2010年7月18日 (日) 19時28分

ogayanさん、こんばんは。 いつもありがとうございます(^^)
カワセミもハヤブサも、環境は違いますが、一人立ちして行くのは大変な事なんでしょうね。。。
人間と違って親と一緒に居る期間が短いですから、親鳥に甘えられる時間も少ないんですね。
今年生まれた鳥さんたちみんなが無事に成鳥に育ってほしいものです。

投稿: なっつ | 2010年7月18日 (日) 22時00分

ryuさん、こんばんは。 訪問ありがとうございます(^^*)
ハヤブサもアオバトも私のレンズでは距離があり過ぎて辛いものがあるんですが、
それでも好きで、時々出掛けて行っちゃうんですよね~
まぁなんとなく、雰囲気が撮れれば良しとしております(笑)

投稿: なっつ | 2010年7月18日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオバトを撮りたくて!  | トップページ | やっとヨシゴイに逢えました! PARTⅠ »