« 今日はお花です! 蓮の花と紅筋山百合 | トップページ | ハヤブサ »

アオバトを撮りたくて! 

7月7日以来お休みをしていた鳥撮りに

8日ぶりになりましたが、海まで行って参りました。

久しぶりの海岸では嬉しい事に

アオバトさんの飛来が思いのほか多かったです。

では、15日に撮りましたアオバトたちを見て下さいね!

                    (画像クリックで少し大きくなります)

この日は、このくらいの数の群れや・・・

Img_6824_r

割と大きな群れが、余り間を置かずによく飛んで来てくれました

Img_6847_r

綺麗な薄紅いろの羽が雄のアオバトさんです

Img_7097_r

よく分かりませんが、ミネラルを補給するために、

危険を顧みず、海水を飲みにやってくるそうです

Img_7137_r

大きな波が押し寄せてくると一瞬波間に姿が消えてしまい・・・

Img_7198_r

命を落としてしまう事もあるとか・・・

Img_7199_r

アオバトさんも必死ですね!

Img_7201_r

私のレンズでは距離があって、中々鮮明な絵が撮れないです

Img_7229_r

300mmに1,4のテレコンを付けて撮りました

Img_7255_r

海辺で潮風に吹かれていたら、

いつの間にか風邪もどこかへ飛んで行ってしまったみたいです(^^)

Img_7257_r

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(__)m

|

« 今日はお花です! 蓮の花と紅筋山百合 | トップページ | ハヤブサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
我が家では夫の仲間が来て岩手まで釣にでかけました。
アオバトさん初めてです。
すごい迫力の写真ですね。
海水を飲むことで知られてる鳥なんですね~
そんな鳥がいることも知りませんでした。

大磯方面には有名な場所があるそうですね。
全国各地でも見られるとか
もしかしたらチャンスがあるかもしれないので
海岸に行ったときには良く見るようにしてみます。

投稿: otome | 2010年7月17日 (土) 04時38分

アップされていなかったので、心配しておりましたが、お風邪をひかれていたのですね。
感知されたようで安心いたしました。
アオバトもここのところあまり良くなかったようですが、たくさん来てくれて良かったですね。
波に埋もれるカットが迫力あって素晴らしいですね。

投稿: ogayan | 2010年7月17日 (土) 07時20分

otomeさん、こんにちは!
そうなんですよ~、その有名ポイントに行って来たんです^^;
この鳥は普段はお山にいるそうなので、山にいかれた時にも見かけるかも知れませんよ。
雄のアオバトはとても綺麗な羽の色をしています。
私のカメラではよっぽど近くに来てくれないと、ドアップが撮れないのでよくわからないですが。。。
そちらの海岸にも来ているかも知れませんね!

投稿: なっつ | 2010年7月17日 (土) 13時58分

ogayanさん、ご心配いただきありがとうございました。
もう元気になりましたので、大丈夫です(^^)v

お陰さまでこの日は引っ切り無しぐらいに来てくれたので、ボケ写真を消す間もありませんでした。
家に帰ってから削除するのが大変でしたよ~(笑)
本当に鳥さんは出が良かったり、悪かったり、行って見ない事には分かりませんね(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年7月17日 (土) 14時05分

なっつさん ご無沙汰いたしております。
アオバト いいですね。
私は この海水を飲みに来るアオバトが好きで、毎年 2~3回
出かけておりますが、今年はどうも天気と潮の干満など条件を
考えているばかりで まだ行っておりません。
なっつさんの 写真を拝見して なるべく早く 行ってみたい気分に
なりました。

投稿: tk-tiger | 2010年7月18日 (日) 10時03分

TKさん、こんにちは♪
アオバトは偶然ですがとても出が良かったので退屈しませんでしたよ(^^)
私達が行った時は少し雲が多めでしたので、やはり青空バックの早朝がいいんでしょうね!?
飛んで来てくれると、つい撮り過ぎちゃいます(笑)

投稿: なっつ | 2010年7月18日 (日) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお花です! 蓮の花と紅筋山百合 | トップページ | ハヤブサ »