« サンコウチョウに逢いに! | トップページ | オオルリ PARTⅡ »

オオルリのホバかなぁ?

きのうの鳥撮りから、

オオルリさんが撮れました(^^♪

虫を捕る動作でしょうか?

小さいホバが何度か見られたんですよ!

では今日の鳥さん

7月7日の七夕に撮れましたオオルリです♡

                  (画像クリックで少し大きくなります)

オオルリのお嬢さん?それとも奥さんかな(^^)

何見ているの?

Img_6200_r

優しいお顔の雌ですね・・・

Img_6515_r

鳥さんも殿方は餌捕りに大忙しですね^^;

Img_6228a_r

何度かやってますが、中々上手くいかないみたい。。。

Img_6229a_r

最後に虫をキャッチしたんですが、私は撮れませんでした(-_-;)

おとーちゃんの撮った中に虫を銜えたのがありましたので

機会があれば後日載せますね。

Img_6232a_r

ここから3枚ノートリです。

私が近づいたんじゃ無く、鳥さんがそばに来てくれました

Img_6475_r

ほんとですよね?オオルリさん!

Img_6493_r

飛び出しの瞬間です♪

Img_6500_r

昨日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたので

暗めの画像はご容赦くださいね~  これって、いい訳ですね(笑)

本日も見に来て頂きありがとうございました heart04

|

« サンコウチョウに逢いに! | トップページ | オオルリ PARTⅡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

オオルリが近くで撮れたようで、本当に色が綺麗に出ていますね。
ノートリでこんなに大きくなんて夢のようです。
飛翔カットもとても綺麗に撮られ素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2010年7月 9日 (金) 07時25分

なっつさん、だんなさんこんにちは
↓のサンコウチョウの時と今回のオオルリの時お会いしご一緒させて頂いたHNせっきーです。
以前から、なっつさんのブログのぞかせて頂いていたので、お会いできて嬉しかったです。
サンコウチョウ、オオルリとも、条件の悪い中綺麗に撮られてますね。私は・・・
又お会いした際はよろしくお願い致します。

投稿: せっきー | 2010年7月 9日 (金) 12時50分

なっつさんこんにちは。
今朝は夫を送りながらアオバズク見に行ってきましたよ~
きょうはなっつさんも鳥見でしょうか?
オオルリさん、すぐ側で奥様をバッチリ!
こんなに動きのあるオオルリさんは珍しいですよね~
最後の3枚は近づいてきてくれたなんていいなぁ~~
やっぱりわかるのかな・・・
優しいなっつさんの気持ちに応えてくれた?
ご主人の写真も楽しみにしてます。

投稿: otome | 2010年7月 9日 (金) 16時54分

「オオルリ」の羽ばたきお見事ですね。。はじめて見ました。。しかも向こうから近づいてくるなんて。。なんと羨ましい。。その鳥運少しでいいですから。。分けてください。。(笑)。。「オオルリ」の瑠璃色は本当に綺麗で目を奪われます。。また会いたくなりました。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年7月 9日 (金) 18時59分

なっつさん こんばんは!

 どうやら子育て忙しそうな 青い鳥さん♪
 どこでも とうちゃん がんばってますね

投稿: 風のむろさん | 2010年7月 9日 (金) 20時30分

ogayanさん、こんばんは。
オオルリが撮れたのは本当にラッキーでした。
その代わり、他の鳥さんはまるで駄目でしたが・・・(笑)

鳥撮りは、いい時も有れば、悪い時も有りますね(^_^;)

投稿: なっつ | 2010年7月 9日 (金) 20時33分

せっきーさん、こんばんは。
ようこそ訪問して頂き、書き込みまでありがとうございます。
たて続けに2度もお逢いできまして、せっきーさんとは何かのご縁を感じました!
2度ある事はなんとやら・・・と言いますから、3度目もきっとありますよね(笑)
またお会い出来る事を楽しみにしております。

お時間のある時は、また覗きに来て下さいね、宜しくお願いいたしま~す。(o^^o)♪

投稿: なっつ | 2010年7月 9日 (金) 20時40分

otomeさん、こんばんは。
アオバズクさんは子育て中でしたか?もうそろそろ可愛い雛が孵る頃でしょうか…
オオルリが近くに寄って来てくれたのは嬉しすぎて、信じられませんでした。
こんな事も何百回に一回あるかないかの事ですよね!

この時の運の良さに祟られたのか、帰って来てから風邪をひいてしまったようです(笑)
そんな訳で暫くはおとなしくしていないとダメですね。。。

夫の画像はまた後日にのせますねので、見に来てやって下さいね!

投稿: なっつ | 2010年7月 9日 (金) 20時50分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
オオルリの羽ばたきが撮れたのは、正にまぐれなんですよ~(^_^;)
カワセミブルーの美しさとはまた色合いが違いますが、オオルリの青も綺麗ですよね!
鳥運がいいのか悪いのか?そこが問題なんです(笑)

投稿: なっつ | 2010年7月 9日 (金) 20時57分

むろさん、こんばんは。
そうですね、どちらでもおとーちゃんガンバっていますね~
でもおかーちゃんもガンバっているんですよ!
今は子育てシーズン真っただ中で、可愛い幼鳥さんに逢えるチャンスが大きいはずなのに
私は中々逢えません・・・(-_-;)

投稿: なっつ | 2010年7月 9日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンコウチョウに逢いに! | トップページ | オオルリ PARTⅡ »