« コアジサシ PARTⅡ | トップページ | オオルリのホバかなぁ? »

サンコウチョウに逢いに!

昨日は少し遠くへ行って来ました。

そして友人のお力添えで、

大好きなサンコウチョウに逢う事が出来ました。

何度でも逢いたい鳥さんベスト3に入っている(自分の中で)

サンコウチョウは、逢える度に胸がドキドキします♡

でも、明るい所には中々出て来てくれません。。。

この日の朝も暗い木々の中に居るのを友人に見付けて頂き

撮る事ができ、何から何までお世話になってしまいました^^;

そしてまた々素敵な出会いがありまして、

とても楽しい1日が過ごせたんですよ~(^―^) 

鳥さんを見られるのもモチロンですが、

大切なお仲間が増えて行くのが1番の財産ですね。

この日に撮れたカットは数枚?でしたが、

何よりの宝物です!

では今日の鳥さん、サンコウチョウさんです♪

 (画像をクリックして下さいね、すこし大きくなるモノもあります)

暗い中でどうにか撮れました枝止まり

Img_4615a_r

こちらを向いて鳴いてくれました

Img_4635a_r

このサンちゃんは一段と尾が長いですよね!

Img_4704_r

やっと撮れたサンちゃんの奥さん?

Img_4842_r

空抜けの証拠写真ですが(^^ゞ 

オオルリさんが木の天辺で囀っていました(大トリミングです)

Img_5228_r

このお花好きなんですよ♡ 合歓の花が満開でした

Img_4363_r

合歓の花

Img_4355_r

紫陽花も今が最盛期ですか。。。

Img_5236_r

こちらでお逢い出来ました皆さま

お世話になりまして、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、

本日も見に来て頂きありがとうございました♡

|

« コアジサシ PARTⅡ | トップページ | オオルリのホバかなぁ? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

またまた綺麗なサンコウチョウ登場ですね。
♂♀ともに撮られ、オオルリまで、やはり素晴らしい鳥運ですね。
こちらは鳥の出が悪く、どこに行こうか思案中です。

投稿: ogayan | 2010年7月 7日 (水) 00時28分

なっつさん おはようございます。 本当はまだ0時45分です。

一昨日は 思いがけずお目にかかり、楽しいひと時をありがとうございました。
なっつさん ♀の枝どまりも ステキに撮られてますね。
私は、落ち着きがなく あちこち動き回っている間に撮りそこないました。
お話させていただいた限りでは、今までにも何度かお目にかかっていると思います。
これからも、お目にかかる機会が何度もあるともいますが、その節はどうぞよろしく お願いいたします。
ご主人様に どうかよろしくお伝えください。

残念ながら、一昨日の巣はヘビにやられてしまったようで、6日朝から、♂♀ともに現れないようです。 
多分 もう一度 巣作りをするとは思いますが、今度はうまくいくよう期待したいですね。

投稿: tk-tiger | 2010年7月 7日 (水) 01時01分

おはようございます。
なっつさんサンちゃんに逢いに行かれたんですか?
ペアでご対面良かったですね。
ほんとに尾っぽが長いハンサムサンちゃんのようですね。
なっつさんはサンちゃん大好きなんですね~~
こちらのサンちゃんはどうしたか・・・
あれから見に行ってないです。

ネムの木は幻想的ですよね~
庭にも咲いてるんですよ。
どうやら鳥さんのお土産のようです。

投稿: otome | 2010年7月 7日 (水) 08時34分

「サンコウチョウ」は何度見ても飽きないですね。。しかも。。♀まで。。出てくれて。。遠征する価値有りましたね。。最後は「オオルリ」ですか。。流石の鳥運です。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年7月 7日 (水) 19時40分

なっつさん。こんばんは。

サンコウチョウの♂♀素晴らしく撮れましたね。
ピンが迷う暗い中で、なっつさんのシャッターの音が響いていた事でしょう。
飛ぶ鳥落とす(落としてはいけませんね)勢いのなっつさんの鳥運の強さ。
♂♀オオルリまで・・・・
お見事です♪

投稿: ぶんちゃん | 2010年7月 7日 (水) 20時15分

ogayanさん、こんばんは。
カワセミの雛まつりも一段落して、公園は今静けさの中でしょうか?
こちらでも近くの公園では鳥影が少ないですよ。。。
ogayanさんの周辺では珍しい鳥さんの噂もちらほらお聞きしますが、今日は如何でしたか?
やっぱり夏の間は、プチ遠征しないと中々撮れないですね^^;

投稿: なっつ | 2010年7月 7日 (水) 22時15分

tk-tijerさん、こんばんは。
ようこそいらして頂きありがとうございます<(_ _)>
サンコウチョウ本当に残念でしたね・・・相手が蛇では鳥さんもなす術がありませんね。
また新たに巣作りをしてくれる事を願っております。

雌が撮れたのは、お隣に居たKさんが教えてくれたお陰なんですよ!
私一人じゃ中々見つけられませんです^^;
周りにいらした皆さんの、鳥を見つける速さにとてもついて行けない自分が情けないです(笑)

今度お目に掛った時にはまた楽しいお話を聞かせて下さいね!
楽しみに致しております。

投稿: なっつ | 2010年7月 7日 (水) 22時33分

otomeさん、こんばんは。
サンちゃんに逢いたさに、何度でも通ってしまうんですよね。。。(笑)
私、単純ですから、雄、雌が撮れてとてもシアワセでした♡
otomeさんのお近くのサンちゃんはどうしているんでしょうか?
もしかして、もう雛が孵っているかも知れませんね!
また見に行かれた時は是非教えて下さい♪

合歓の木がお庭にあるなんてステキですね!
このお花、優しげで好きなんですよ~(^^)
鳥さんもたまにはいいお土産を置いて行ってくれるんですね。

投稿: なっつ | 2010年7月 7日 (水) 22時43分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ホントに、サンコウチョウはいくら撮っても、またすぐに撮りたくなるんですよ(^_^;)
そして何度撮っても、お気に入りの画像が見当たりません。。。なのでまた行きたくなっちゃうんです。

そう言えば、じゅんじゅんさんと初めてお逢いしたのもサンちゃんを撮りに行った時でしたね!

投稿: なっつ | 2010年7月 7日 (水) 22時50分

ぶんちゃん、こんばんは。
サンコウチョウは本当に暗い所ばかりに現れるんですね。。。^^;
ひらひらと飛んだ姿が撮りたくても、あんなに暗い場所ではゼッタイ私には無理です。
オオルリは思わぬお土産で、遥か彼方の杉の木の上で盛んに囀っていました。
どんなに遠くてもそこに鳥さんが居るとつい撮ってしまいます。
そして後でがっかりするんですが、そんな事の繰り返しをいつもやっているんですよ。。。

鳥運よりも、宝くじに当たりたいで~す(笑)

投稿: なっつ | 2010年7月 7日 (水) 23時00分

今晩は  鳥運よりも、宝くじに当たりたいで~す、、、、、私も
まったくその通りです (^◇^)  この度の家の修理で
お風呂も直す事に成りまして、密かに思っていた800ミリが
完全に消えてしまいました、、、 (^_^;)  サンコウチョウは魅力
有りますね  目がタマリマセン  難しい撮影を上手く
こなしていますね  ホンとに難しいそうですねー! 

投稿: aso | 2010年7月 8日 (木) 20時58分

asoさん、こんばんは!
私の本音に同意して頂き、ありがとうございます(笑)
お家のリホームは出費が嵩んで大変ですね(^_^;)
お風呂も直すとなるとなおさらでしょうが、綺麗になったお風呂は気持ち良さも倍増でしょうから、ガンバって下さい。

サンコウチョウ大好きなんですが、中々思うような画像が撮れません。。。
簡単に撮れないから鳥撮りが面白いのは分かっちゃいるんですが、つい愚痴がでてしまいます^^;
でも、この次こそ!と思う気持ちが大事なんですよね(^^)

投稿: なっつ | 2010年7月 8日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コアジサシ PARTⅡ | トップページ | オオルリのホバかなぁ? »