« お山の水場 PARTⅢ | トップページ | 避暑地の水場 »

お山の水場 PARTⅣ

お山の鳥さんでどこまでひっぱるの~~(;^_^A アセアセ・・・

なんて言われそうなんで、これがラストです。

今回は朝から待ち望んで、3時過ぎにやっと逢えたキクちゃん♪

すぐに水浴びしてしまい、ぐちゃぐちゃになっちゃったキクイタダキの

特集です。

ピンアマ画像の連続ですが、ご笑覧下さいね!

                 (画像クリックで少し大きくなります)

標高2000m超えのこの場所の空は、秋色の空でした

P1210005

キクちゃんがやっと来てくれました♡

Img_3939_r

10㎝ぐらいの小さな鳥さんですが、存在感は大きいです(笑)

Img_3953_r

そして小さな体でちょこちょこと忙しく動き回ります^^;

Img_3990_r

水浴び後?

Img_4020_r

ぴょ~~ん!

Img_4041_r

小さなアンヨで踏ん張っているようですね♪

Img_4081_r

羽をぱたぱた・・・

Img_4101_r

ぷるぷるぷる・・・

Img_4102_r

濡れてしまうと一段と小さくなってしまいます

Img_4103_r

ぱしゃぱしゃぱしゃsweat01sweat01

Img_4126_r

ぷぷっ!って、思わず笑ってしまいました(*^m^*)

Img_4127_r

お山シリーズ、長々と見て頂きありがとうございました heart04

|

« お山の水場 PARTⅢ | トップページ | 避暑地の水場 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんこんばんは。
お山の水場にはたくさんの鳥さんがやってくるんですね。
キクちゃんも水浴びするんですね~
どのぐらい離れて撮ってるんでしょうか?
のぞき見の気分でいつまでも見ていたいですね。
なっつさんが優しい眼差しで撮られてるので仕草が可愛く見えてます。
折角撮ってきた鳥さんたちのかわいい様子、大変じゃなかったらUPして見せてくださいね。

投稿: otome | 2010年8月29日 (日) 22時37分

otomeさん、こんばんは♪
いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m
ここの場所は近いところだと7mぐらい、遠くても10mぐらいだと思います。
自分のカメラの位置で距離は決まりますが、水場ばかりとは限らずに
周辺の木などにも来ますので一概には言えませんが、それでもかなり近い位置から撮れますね。
私は300mmでテレコンは使っておりません。
いつも同じような鳥さんばかりで恐縮ですが、otomeさんにそう言って頂き
載せる勇気がでてきましたよ(笑)
優しい言葉をありがとうございました。

投稿: なっつ | 2010年8月30日 (月) 00時26分

おはようございます。なっつさん
今日も朝から暑いですね~
標高2000m超えの小鳥の可愛い水浴びをうらやましく拝見しました。
気持ちいいでしょうね~
どの画像もつぶらなお目目がバッチシです。

投稿: sakurasou | 2010年8月30日 (月) 10時38分

sakurasouさん、こんにちは♪
8月ももう終わりだと言うのに、この暑さはどうなっているんでしょうね・・・

お山の水場は涼しかったですが、朝のうちは寒いくらいでした^^;
鳥たちもそれなりに出てくれて、楽しかったですヨ。
お花の名前が分からないのですが、小さなお花も咲いていました♡

投稿: なっつ | 2010年8月30日 (月) 14時23分

連日のお山の涼しげなカットを満喫いたしました。
最後のずぶ濡れキクちゃんも可愛いですね。
こちらは最近田んぼめぐりですが、暑くて体が持ちません。
でも田んぼにもお出でください。

投稿: ogayan | 2010年8月30日 (月) 22時48分

ogayanさん、お早うございます。
田んぼめぐりを先日チョットだけしましたが、鳥は見つからないは、飛ばれてしまうは、で
暑さに負けて退散しました(笑)

お山は涼しいですが、そんなにチョクチョクも行かれないですし、早くもう少し涼しくなって欲しいですね(#^.^#)

投稿: なっつ | 2010年8月31日 (火) 07時52分

 なっつさん こんばんは!

 美女×2の菊ちゃんだぁ~♪
 よく乾かさないと風邪ひくよ!
 長月は菊の花! 暑さにめげずにがんばりませう。

投稿: 風のむろさん | 2010年8月31日 (火) 18時28分

ご無沙汰してます。。
今年の夏は大混雑のお山だったようですが。。「キクイダタキ」。。が可愛い顔を見せてくれて良かったですね。。
お山の2000mは涼しいでしょうね。。下界とは温度差がどのくらいあるのでしょう。。(笑)。。

投稿: | 2010年8月31日 (火) 19時21分

むろさん、こんばんは。
あはは、、、巧い表現ですね~ 
ホント、お山の上はもう寒いでしょうから、良く乾かさないとね(笑)
こちらももう少したつと、涼しくなるでしょうか・・・?

投稿: なっつ | 2010年8月31日 (火) 21時30分

お名前が無いんですが、コメントありがとうございます。
この日の町との温度差は10℃ぐらいはあったんでは・・・?
お山は涼しくていいんですが、帰りの坂道を上がるのがしんどいですね^^;

投稿: なっつ | 2010年8月31日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お山の水場 PARTⅢ | トップページ | 避暑地の水場 »