« 大好きなサンコウチョウ♪ | トップページ | 記憶の中に・・・キョクアジサシ »

カワセミとタマシギ

8月3日の在庫から、

偶然撮れましたカワセミの交尾と、その後に寄った田圃で

撮れたタマシギのツーショットをアップ致します。

                 (画像クリックで少し大きくなります)

枝にとまって、まったりしていた雌の所に

左側から突然雄が飛んできて。。。

Img_7861_r

雌のとまりものを撮っていた私は「え~っ!!」

Img_7863_r

突然の成り行きで、思わず連写してしまいました(笑)

Img_7869_r

この分だともしかしたら三番仔が期待できるかも?

Img_7890_r

雌の頭の羽がむしられて。。。^^;

Img_7901_r

その後何事も無かったように水浴びをする雌です

Img_8077_r

所変わって、田圃ではタマシギさんご夫婦がパフォーマンス?

Img_8195_r

二度目のご対面でしたが、やっぱり雄が遠慮気味・・・(^_^;)

Img_8271_r

正面から手前に向かって来ます。手前には雄が・・・

Img_8848_r_2

雄はやっぱり気おくれしているみたいですね^^;

Img_8922_r

ここのところ暫く鳥見に行っておりません。

在庫からばかりですがご容赦くださいませ。

本日も訪問いただきありがとうございました heart04

|

« 大好きなサンコウチョウ♪ | トップページ | 記憶の中に・・・キョクアジサシ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

カワセミ&タマシギツーショットお見事です。
カワセミは交尾、タマシギはダンス…良い瞬間を捉えられ流石です。
私は2日ばかり彷徨ってきます(笑)。

投稿: ogayan | 2010年8月10日 (火) 23時18分

 なっつさん おはようございます!

 立秋過ぎて 適度なお湿りがあって 野菜の種まきもできて ほっ!
 なのにぃ~ 
 熱いあつい 濡れ場面♪
 田んぼのたまちゃん よい出逢い♪ 素晴らしいです。

投稿: 風のむろさん | 2010年8月11日 (水) 05時22分

ogayanさん、こんにちは。
今頃はどちらかの遠征先で鳥撮りの真っ最中でしょうか?
たくさんの成果があるといいですね!
お土産の画像を楽しみにしています♪

投稿: なっつ | 2010年8月11日 (水) 11時35分

むろさん、こんにちは!
暑いさなかにこの場面では余計に暑くしちゃいましたね~(笑)
タマちゃんは雄が子育て真っ最中のようですね!
その内おとうさんがチビちゃんを連れたかわいい姿が見られるでしょうか。。。?

投稿: なっつ | 2010年8月11日 (水) 11時42分

なっつさんこんばんは。
カワセミさんは、ラブコールしてからと思ってたんですが
突然でしたか??(笑)
すでにペアで過ごしているカップルさんなんでしょうね。
鳥さんはカップルでいることが多いですよね。
最近、車からスズメの突然を見ましたよ。
カワセミさんもタマシギさんもまたかわいいヒナちゃんが見られたら嬉しいですね。

投稿: otome | 2010年8月11日 (水) 22時16分

otomeさん、こんばんは♪
そうでしたか、otomeさんもスズメさんの突然!を目撃されたんですね(笑)
鳥さんたちも子孫を残す事に目一杯ガンバっているんですね、きっと!

無事にヒナが巣立ってくれると何より嬉しいです♡
そんな姿が見られたら、もうサイコーですね(*^^*)ポッ

投稿: なっつ | 2010年8月11日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなサンコウチョウ♪ | トップページ | 記憶の中に・・・キョクアジサシ »