« 避暑地の水場 PARTⅡ | トップページ | 蓮カワセミに・・・ »

蓮とカワセミ o(^o^)o

今日は何度目かの蓮にカワセミ狙いで、出掛けて来ました。

一人で行ったので着くまで不安でしたが、なんとか無事に到着!

知り合いの鳥友さんがいらしていて、とても楽しかったです♪

着いてから30分も経たないうちに、Aさんが「目の前に来てるよ~」

おしゃべり中だった私はあわてて目の前をきょろきょろ。。。

なんと蓮の葉っぱにカワセミがとまっておりました(@_@;)

教えて下さったAさん、ありがとうございました。

そんな訳でなんとか撮れましたハスカワです(^^ゞ

                (画像クリックで少し大きくなります)

最初にとまってくれた葉っぱの上で  ノートリです

Img_8584_r

顔だけよ~(笑)

Img_8594_r

ウン?何か上にいるのかな・・・

Img_8630_r

飛ぶかと思ったら飛ばなかった^_^;

Img_8638_r

と、思ったら飛んじゃった~~

Img_8650_r

違う葉っぱに着地です

Img_8654_r

もーいいかぃ?なんてかくれんぼでもしているみたいですね

Img_8656_r

あれ~もう行っちゃうの?

Img_8660_r

Img_8664_r

やっとつぼみにとまってくれました heart01

Img_8707_r

今日お逢いした皆さま、楽しいひと時を有り難うございました。

そして

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 避暑地の水場 PARTⅡ | トップページ | 蓮カワセミに・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私が憧れの写真ですよ~
ハスとツーショット撮りたくて昨年も行ったんですが撮れませんでした。
というより出てきません。
やっぱりタイミング、運もありますね。
その場面に遭遇し、撮り逃がさずにゲット!
素晴らしいです。
昨日は少し涼しかったのでは?
カワセミくんとのかくれんぼのようで楽しかったでしょうね。

投稿: otome | 2010年9月10日 (金) 05時46分

otomeさん、こんにちは♪
今の時期しか撮れない蓮にカワセミ、やっと撮れました~(*^.^*)
otomeさんの仰る通り、その時のタイミング、運が大いにありますね。
初めてこの場所に行って、待つ間もなく撮れる方もいらっしゃれば、何度か通ってやっと撮れた方と、運・不運が作用しますね。
私も3度目でやっとでしたよ(^_^;)

昨日は朝のうちは涼しかったですが、お昼頃になったらやっぱり暑くなりました(笑)

投稿: なっつ | 2010年9月10日 (金) 10時06分

今晩は  横っ飛び見事に捉えていますねー、、、
三枚目のこのポーズが気に入っています  なっつさん
が来られて直ぐのお出ましで驚かされました (^◇^)
諦めて帰られた方が何人もいたんですよ  
パフォーマンスも申し分無かったですね  また、
来て頂けると助かります、、、、宜しく (^◇^)

投稿: aso | 2010年9月10日 (金) 23時37分

蓮カワ見事にゲットおめでとうございます。
asoさん同様、3枚目に仕草が何とも言えず可愛いですね。
流石の鳥運の持ち主でございます。
他のカットも綺麗に撮れていて素晴らしいです。
わたしもそろそろカワセミに戻らないと撮り方を忘れそうです(汗)。

投稿: ogayan | 2010年9月11日 (土) 06時26分

asoさん、こんにちは。
先日はお世話になり、ありがとうございました。
あの日はたまたま運が良かったんですね~^_^;

asoさんのブログは毎日拝見しているんですよ。
素晴らしいハスカワの画像が満載で羨ましい限りです(^^)
私もasoさんの真似をして、あんなふうに撮れたらいいな~
そう思ってまたあの場所にお邪魔したいと考えているんですが、今日は暑さに負けております(笑)

投稿: なっつ | 2010年9月11日 (土) 10時02分

ogayanさん、こんにちは。
昨日までの涼しさはどこへやら?今日はまた猛暑がぶり返して暑いすね(;^_^A …
ハスカワは一応撮れましたが、皆さんのようにお魚銜えた画像は1枚も無いんですよ~
あの池にはまだ蕾もありましたので、またチャレンジに行きたいと思っております。

ogayanさんもお休みの日に如何ですか?

投稿: なっつ | 2010年9月11日 (土) 10時09分

こんにちはなっつさん
大きな蓮と小さなカワセミが童話の世界のようです。素敵な画像です。暑い毎日ですがこんな光景が見られるんですね~

投稿: sakurasou | 2010年9月11日 (土) 12時57分

sakurasouさん、こんばんは。
今の時期だけの蓮とカワセミですね(^―^) 
巧い具合にカワセミが来てくれるとは限りませんが、朝のうちの涼しい時間帯が狙い目ですね♪

投稿: なっつ | 2010年9月11日 (土) 21時16分

つぼみに止まる「カワセミ」。。可愛いですね。。「カワセミ」と「ハス」は合いますね。。とても良い雰囲気の絵画のようです。。撮影も楽しそうで。。「ナッツ」さんのお人柄が伺えます。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年9月13日 (月) 21時06分

じゅんじゅんさん、こんばんは! そしてありがとうございます♪
ぜひ、ぜひ、じゅんじゅんさんもハスカワを撮りにいらして下さい(^^)
まだ1週間ぐらいは、蓮のお花があると思いますよ~
余り水絡みは撮れないですけど、たまにはお花にとまるカワちゃんも可愛いですよ!

投稿: なっつ | 2010年9月13日 (月) 23時36分

昨日は思いがけずお会いできて嬉しかったです。
鳥さんもいろいろ出てくれて楽しい1日でしたね。
また どこかでお会いできることを楽しみにしております。

投稿: うちの平さん | 2010年9月14日 (火) 10時44分

平さん、こんにちは! 昨日はお世話様でした。

嬉しい出逢いに、鳥撮りもいっそう楽しいものになりましたよ(^^)v
次はどちらでバッタリとお逢い出来るかと、お陰さまでそんな楽しみも一つ増えました。
今後とも宜しくお願いいたしますね♪

投稿: なっつ | 2010年9月14日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避暑地の水場 PARTⅡ | トップページ | 蓮カワセミに・・・ »