« 蓮とカワセミ♪ | トップページ | 避暑地の水場♪ »

低いお山の水場で PARTⅡ

先日載せたメジロの団体さんの続き^_^;

エナガやら、キビタキやら、ヤマガラなどで~す。

             (画像クリックで少し大きくなります)

おまんじゅうメジロさんがまだ居ました(笑)

Img_1505_r

こちらもかなりまんまるですね!

Img_1522_r

午後の光を浴びて♪ 逆光でちょっと辛いですが・・・エナガさん

Img_1534_r

メジロさんとエナガさんの大きさ比べ?

Img_1582_r

どっちが可愛い?って、水鏡に映して。。。

Img_1612_r

折角来てくれたキビタキさんなんですが、眼が出なかった^_^;

Img_1662_r

このキビタキさん、相当美系ですね!

Img_1673_r

ヤマガラさんもメジロさんに負けないくらいまんまるですね(^^)

Img_1697_r

チラッと見える小さな嘴に萌え~(0^ー^0)

Img_1699_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 蓮とカワセミ♪ | トップページ | 避暑地の水場♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

メジロもキビタキもみんな鮮明に撮れていますね。
ヤマガラは本当にまん丸可愛いですね。
今日はこの山に行き、散策しましたがエゾビタキしか撮れませんでした。

投稿: ogayan | 2010年9月22日 (水) 23時41分

ogayanさん、お早うございます。
エゾビタキ撮れましたか!私もヒタキ狙いで行ったのですが、撮れなかったんですよ。。。
去年は沢山入っていたのに、今年はチョット遅いのかもしれませんね。

いつもの鳥さんたちはサービス良かったです♪

投稿: なっつ | 2010年9月23日 (木) 07時41分

なっつさんおはようございます。
きょうは寒くなるようですね~少し雨が降ってきました。

水場での鳥さんたちの様子、いつまでもみていたいとおもいますね。
その様子をこうして見せていただくだけでも幸せ~~
水しぶき、光のワもきれいです。
水鏡のエナガさんもかわいいし
この前のたくさんで並んでた様子もなかなか見られない様子ですよね。
良いなぁ~~

投稿: otome | 2010年9月23日 (木) 09時38分

otomeさん、今晩は♪
本当に今日は寒かったですね。。。雨も1日中降っていました。

水場の鳥さんたち、いつもワンパターンになってしまいますが、それでもここの様子が好きなんですねぇ♡
otomeさんに少しでも楽しんでもらえて、とても嬉しいです(*^.^*)
いつも見て頂いてありがとうございます♡♡

投稿: なっつ | 2010年9月23日 (木) 18時17分

お山の水場にはたくさんの野鳥が集まっているんですね。。この先冬鳥達がやってくるのかと思いますが。。まだまだ夏鳥がんばってますね。。「メジロ」「エナガ」。。とても可愛らしくて。。どうしても目が細くなります。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年9月23日 (木) 18時56分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
お山の水場には、もうエゾビタキやコサメビタキが入っているようですよ~(^^*)
メジロやエナガはいつ見ても可愛くて、つい撮ってしまいますね!

投稿: なっつ | 2010年9月23日 (木) 20時58分

昨日から一気に涼しくなりましたね!お山の水場ももう、寒くなってきてるでしょう。
可愛い表情の小鳥さん達ですね~  水鏡にうっとりしているのでしょうか?
きれいな色のキビタキさんですね!私もみてみたいです。

投稿: sakurasou | 2010年9月24日 (金) 09時24分

sakurasouさん、こんばんは。
ここの水場はsakurasouさんもいらした事がおありですよね。。。?
まだ今のうちならキビタキさんに逢えるかもしれませんよ(^^)
お時間があったらいらして見て下さいね♡

投稿: なっつ | 2010年9月24日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮とカワセミ♪ | トップページ | 避暑地の水場♪ »