« 低いお山の水場のメジロさん(^―^)  | トップページ | 蓮とカワセミ♪ »

ヤマガラさんの採餌

久しぶりにお隣の市の公園に一人で行きまして、

可愛いヤマガラさんの採餌シーンが撮れました!

公園にはエゴの木に実が沢山なっていて、

その実を食べに(とりに?)ヤマガラ達がやって来ます。

では今日はそのヤマガラ達の画像UPです。

             (画像クリックで少し大きくなります)

木陰から顔を出して。。。

Img_1761_r

足の爪にエゴの実を挟んでいますヨ(#^.^#)

Img_1792_r

そのままお持ち帰り~     ピントはいずこに。。。^^;

Img_1797_r

それにしてもヤマガラさん、とても器用ですね!

Img_1948_r

上手にぶら下がります♪

Img_1950_r

お口にくわえて、、、

Img_2063_r

お持ち帰り~~

Img_2064a_r

とにかくじっとしていなくて、忙しい事と言ったら・・・

Img_2097_r

あっという間に飛び去ります

Img_1766_r

ピンアマ画像が多々ありますが、

可愛いヤマガラさんの様子、見て頂けましたか~?

Img_2000_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 低いお山の水場のメジロさん(^―^)  | トップページ | 蓮とカワセミ♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。。
可愛いですね「ヤマガラ」。。人懐っこくて。。大好きです。。表情もとぼけていて好きですね。。近所の公園では手のひらに乗って餌を取ります。。今年の冬も遊べるでしょうか。。楽しみです。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年9月19日 (日) 21時29分

ヤマガラさんはエゴの実が好きなようですがお持ち帰りは初めて見ました。
なっつさんの写真はいつも楽しい表情や姿が多いですね。
9枚目は特に笑ってしまいました。
こんな姿初めてですよ。
我が家にも大きなエゴの木があるんですが今度誰が持っていくのか見てみます。

投稿: otome | 2010年9月19日 (日) 22時47分

ヤマガラくんの元気な姿がたくさん撮れましたね。
特に最後の2枚は最高の瞬間を捉えられ、流石です。

投稿: ogayan | 2010年9月20日 (月) 01時07分

じゅんじゅんさん、お早うございます。
そうなんですよ、ヤマガラは人懐っこいですね。。。とても可愛いです(o^^o)ふふっ♪
鳥さんが少ない時期にも愛想を振りまいて遊んでくれますね!

投稿: なっつ | 2010年9月20日 (月) 07時48分

otomeさん、お早うございます。いつも見に来て頂いてありがとうございます。

いいですね~ otomeさんのお家には大きなエゴの木が有るんですか!
私なら朝からその場所の近くにそっと隠れて、1日中見ていたいですね(笑)
どんな鳥さんが食べに来るのか、とても楽しみです(#^.^#)

投稿: なっつ | 2010年9月20日 (月) 07時57分

ogayanさん、お早うございます。
ヤマガラさんに逢いに行った前日に、お山にエゾビタキを見に行ったのですが、見かける事が出来ませんでした^_^;
まだちょっと早かったのかも知れません・・・撮られた方もいたんですがね・・・

ヤマガラは動きが早くて飛び物はほとんどダメでした(^-^;
ogayanさんならもっとバッチリ撮られたと思いますよ~

投稿: なっつ | 2010年9月20日 (月) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低いお山の水場のメジロさん(^―^)  | トップページ | 蓮とカワセミ♪ »