« ツツドリに逢えました! | トップページ | 避暑地の水場 PARTⅡ »

プチ遠征に行って来ました!

渋滞覚悟で日曜日の夜中から、チョット遠出をしました。

自宅から2時間半、目的地に着いたのは丁度5時頃。

初めての訪問地でしたので勝手が分からず、ウロウロしていましたら、

後からいらした親切な方が案内をして下さいました。

noriさま、お世話になりました。

そして鳥さんなんですが、遠いし木陰で暗いし・・・と

載せる前からいい訳ばかりの証拠写真です(^^ゞ

          (画像クリックで少し大きくなるモノも有ります)

距離がかなりあったので、どの画像も大幅トリミングしてます^^;

綺麗なキビタキでした♡

Img_7887_r

オスですが、まるでスカートを広げているようでしょ?

Img_7918_r

つぶらな瞳が可愛かったです(^^ )♪

Img_8309_r

池の一番奥に現れたアカゲラの雌。

Img_7984_r

アカゲラの水浴びは初めてだったので、

この場面が見られただけでもシアワセでした。

Img_7996_r

夢中でシャッターを切りました!

Img_7971_r

暫くしてから同じ場所に今度はアカゲラの若オスが

現れました。ブレブレの画像ですが…(-_-;)

Img_8087_r

アキアカネが一番近くで撮れました(笑)

Img_8126_r

6時過ぎて、あたりが薄暗くなってからやっと登場

ファインダーを覗いてもどこに居るやら(汗)

ほんとうに出たよ!と言う証拠写真です クロツグミの若様

Img_8493_r

そして何と、初撮りのマミジロにも出逢う事が出来ました!

真打登場とばかりに一番最後のお目見えです。

Img_8542_r

案の定、帰りはしっかりと渋滞にハマってしまいましたが、

私は夢のなかでした。。。(^-^;

本日も訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

« ツツドリに逢えました! | トップページ | 避暑地の水場 PARTⅡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は  遠征お疲れ様でした  珍しいシーン、可愛い小鳥
たちで感激です マミジロ可愛いですねー  
noriさん、、、ってお二人いるようですね(^◇^) 私も日曜日は
noriさんと一緒でしたよ、、、、(^◇^)

投稿: aso | 2010年9月 7日 (火) 23時39分

遠征お疲れ様でした。
アカゲラの水浴びに、クロツグミに、マミジロ…羨ましくて倒れそうです(笑)。
マミジロはいつか私も撮りたい鳥です。
証拠写真なんてとんでも…みんな綺麗に撮れていますよ!

投稿: ogayan | 2010年9月 7日 (火) 23時49分

asoさん、お早うございます。
そうでした、noriさんはこちらにも居らっしゃいましたよね!とっても早起きのお兄様?

アカゲラの水浴びは今まで1度も見た事が無かったので、本当に見れて嬉しかったです。
出来る事ならもう少し距離がなかったらよかったんですが…

今朝は早起きして、もう1度蓮カワうを撮りに行こうと思ったんですが、起きてきたら雨が降っていました^_^;

投稿: なっつ | 2010年9月 8日 (水) 06時12分

ogayanさん、お早うございます。
今朝は小雨が降っていますね。。。
でもきっと、ogayanさんはもう何処かのフィールドにお出かけなんでしょうか?

クロツグミもマミジロも、暗くなってからのお出ましでしたので、ライブビューにしてどうにか撮れたガビガビ画像です。
iso4000だなんて、、、なるべくならもう少し早めの時間にお願いしたいですね(笑)

投稿: なっつ | 2010年9月 8日 (水) 06時23分

なっつさんおはようございます。
アカゲラの水浴び見れて良かったですね~
私もアカゲラが水浴びするとは思ってなかったです。
あの長いクルンと丸まったような足の爪は下を歩くときに邪魔に感じますよ。
キビタキの3枚目つぶらな瞳がかわいいですね。
鳥さんたちは6時過ぎた頃から登場ですか??
夕方に見られると聞いたばかりだったけど・・・・
iso4000だなんてすごいです!!
朝5時から夕方6時過ぎまでの鳥撮りですか~
すごい長丁場お疲れ様でした。

投稿: otome | 2010年9月 8日 (水) 10時54分

otomeさん、こんばんは♪
本当にそうですね、13時間以上も鳥見をしていたなんて、自分でもびっくりです(笑)
出掛けるたびにいい出逢いがあるとは限らないですが、思いがけない鳥さんを見られると嬉しいですね~
山歩きをしているotomeさんにも、きっとそんなステキな出会いがあるんでしょうね。

今日は1日久しぶりの雨でしたね…そちらは大丈夫でしたか?

投稿: なっつ | 2010年9月 8日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツツドリに逢えました! | トップページ | 避暑地の水場 PARTⅡ »