« 避暑地の水場♪ | トップページ | エゾビタキ♪ »

避暑地の水場のキビタキさん♪

避暑地の水場の続きです。

今日のアップはきいろ!のキビタキさん特集です。

              (画像クリックで少し大きくなります)

暗い木立の中でもキビタキの黄色は目立ちますね♡

Img_0723_r

キビタキさんは夏鳥ですから、もうすぐしばしのお別れですね

Img_0818_r

黄色と胸のオレンジと背中の黒のバランスがナイスです(^^)

Img_0825_r

水浴びも気持ちよさそ~

Img_0836_r

こちらでもキビ雌が2羽で何かもめてますか?

Img_0887_r

もう仲良くしましょうね(⌒_⌒;

Img_0888_r

上の方が気になるみたいです。。。

Img_1042_r

さらに見上げてますね~?

Img_1074_r

沢山撮らせてくれてありがとう♡♡

Img_1153_r

キビ雌さん、オオルリの若さんにまで何か言ってるようですね

Img_1162_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 避暑地の水場♪ | トップページ | エゾビタキ♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

キビタキが本当に綺麗に撮れましたね。本当に綺麗な個体です。
オオルリも綺麗ですし、ヤブサメまで撮られたなんて本当に鳥運サイコーですね。
私も居なくなる前に一度行きたいです。

投稿: ogayan | 2010年9月26日 (日) 00時45分

なっつさんおはようございます。
鳥さんたちも何か言い争いがあるんでしょうかね
いつもながら、その様子が面白いし
タイミング良く撮られますよね~
キビタキさんもオオルリさんもすごくきれい~
もうこの鳥さんたちは移動しちゃうんですか?

投稿: otome | 2010年9月26日 (日) 07時28分

ogayanさん、お早うございます。
ヤブサメは最初センダイムシクイかと思いながら撮っていました^_^;
家に帰ってから良く見ましたらどうもヤブサメらしいい?と言う訳で初撮りでした。
本当は黒いのを撮りたかったんですが、この日は現れてくれなかったんですよ。。。

この場所も段々と葉も落ちてきて、寒いでしょうけど、だいぶ見やすくなってきたんじゃないですか?

投稿: なっつ | 2010年9月26日 (日) 07時31分

otomeさん、今晩は!
たまに鳥たちのバトルを見ますが、撮る方は面白いですが鳥たちは必死なんでしょうね。
キビさんもオオルリさんも、夏鳥として日本で繁殖して、
秋になるとフィリピンやインドシナ半島の方へ渡って越冬するそうですよ。
そんな訳でもうそろそろ、来年の春までお別れなんでしょうね(^^)

投稿: なっつ | 2010年9月26日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避暑地の水場♪ | トップページ | エゾビタキ♪ »