« ヤマガラさんの採餌 | トップページ | 低いお山の水場で PARTⅡ »

蓮とカワセミ♪

もうそろそろ終盤を迎えつつある蓮の花とカワセミに

昨日の午後から1人で出掛けて来ました。

2時前に家を出たんですが祭日の為か、かなり渋滞していました。

3時過ぎに現地着、カメラマンは3人 

顔なじみの方もいらして、楽しかったです。

カワセミは私が着く少し前に来ていたとかで、

その後待つ事1時間少々、諦めていた頃にやっと来てくれて

「あ~~よかった!(^0^* 」

ではなんとか撮れました、蓮とカワセミです。

            (画像クリックで少し大きくなります)

300mmテレコン無しですので、大トリミングです(^^ゞ

Img_2247_r 

飛び出し!

Img_2268_r 

やっと蕾にとまってくれました heart02

Img_2299_r 

周りの葉がきたなくて、よくわかりませんね・・・一応飛び出し

Img_2343_r 

愛loveカワちゃん♡

Img_2402_r 

ちょっと離れたお花にとまってくれて。。。

Img_2436_r 

また別の蕾に移動

Img_2498_r 

顔が見えませ~ん^_^;

Img_2502_r 

そろそろお別れですか・・・?

Img_2513_r 

これで今日はさようなら。。。

Img_2515a_r 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ヤマガラさんの採餌 | トップページ | 低いお山の水場で PARTⅡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~何度見ても可愛いですね~どの画像もはっきりクッキリのピントでほれぼれです。
カワちゃんは自分が可愛く見えるのをわかっていて蓮の花が好きなのでしょうかね?
なっつさんの優しさが伝わってきますよ。

投稿: sakurasou | 2010年9月21日 (火) 17時03分

sakurasouさん、こんにちは♪
嬉しいコメントをありがとうございま~す<(_ _)>

カワセミさん、みんなが花にとまって!って、願っているの分かるのかもしれませんね。

投稿: なっつ | 2010年9月21日 (火) 17時20分

まだ「ハス」が咲いているんですね。。驚きです。。「カワセミ」もつぼみの上で。。ポーズをとっているようです。。(笑)。。それにしても「ハスカワ」絵になります。。撮影も楽しいでしょうね。。

投稿: | 2010年9月21日 (火) 19時59分

スミマセン。。名前を入れ忘れました。。↑

投稿: じゅんじゅん | 2010年9月21日 (火) 20時01分

蓮カワゲット おめでとうございます。
私は2回行きましたが、見事振られました。残念!
なっつさんので我慢します。

投稿: うちの平さん | 2010年9月21日 (火) 20時42分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ここの公園の蓮はまだ少し花があるんですよ!
お時間があったらいらしてみて下さい(^^)

投稿: なっつ | 2010年9月21日 (火) 21時38分

平さん、こんばんは。
2回であきらめちゃダメですよ~(笑)
まだ2,3日はお花も有るでしょうから、再挑戦は如何ですか?

投稿: なっつ | 2010年9月21日 (火) 21時42分

今晩は  まだ、咲いているんですね! カメラマン3人では
もったいない程のパフォーマンスです  レンズの
良さと、なっつさんの腕の良さが伝わってきます、、、
良いカットばかりで素晴らしいですねー 

投稿: aso | 2010年9月22日 (水) 01時04分

流石の鳥運の持ち主です。
つぼみに止まったカットはお宝ですね。
飛び出しもお見事です。
私も明日からカワセミ復帰しようと思います。

投稿: ogayan | 2010年9月22日 (水) 01時46分

asoさん、お早うございます。
いつも過分にお褒め頂いて、恐縮です(^_^;)

ここの所カメラマンは少数らしいですよ!花もだいぶ少なくなっていました。
今年のハスカワもそろそろ打ち止めですね(笑)

投稿: なっつ | 2010年9月22日 (水) 08時34分

ogayanさん、お早うございます。
この時期しか撮れない蓮にカワセミが撮れまして、この夏の思い出が出来ました。
来年はもっと動きのある画像を撮りたいです。
そのためにはカワちゃんのもとに通って、練習有るのみですね(^^ゞ

投稿: なっつ | 2010年9月22日 (水) 08時38分

なっつさんこんにちは~
もう~~すごすぎますね!!
私の願ってるハスとカワセミさん
3枚目、素晴らしいです。
こんなにうまく止まってくれるもんなんですね。
じっと待ったかいがありましたね。
良いなぁ~~
まだハスが咲いてたんですね。

投稿: otome | 2010年9月22日 (水) 14時07分

otomeさん、こんばんは♪
ここの蓮はまだ若い株のようですよ!
普通はもう終わっている時期なのに、どんどん横に伸びていってます。
開いたお花には中々とまってくれませんが、蕾でもワガママは言えませんね(笑)

投稿: なっつ | 2010年9月22日 (水) 20時58分

まいったなぁ・・・蓮と・・・なんといえばいいんだろ・・・何か・・・ナニ!? 現実離れしているという意味ではないのですよ・・・現代的な構図とナニ?とのギャップが・・・なんと表現すればいいのかw

投稿: ウーロン大王 | 2010年9月25日 (土) 22時30分

う~さま、お早うございます(^^)
そんなに考えないで下さい…見て頂けるだけ嬉しいのですから♪
ここの公園に来るカワセミさんが、たま~に蓮にとまってくれただけなんですよ~

投稿: なっつ | 2010年9月26日 (日) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマガラさんの採餌 | トップページ | 低いお山の水場で PARTⅡ »