« ミサゴとトビ! | トップページ | 再びの、ミサゴ! »

冬羽のノビタキ(^^*)

先日の河原で出逢えたノビタキさんです。

この夏に富士の裾野で出逢って以来、久しぶりのご対面(笑)

            (画像クリックで少し大きくなります)

最初に寄った河原の傍の木に、

チョウゲンボウが止まっていました、大トリミングです^_^;

Img_3589_r

まだ若鳥でしょうか?

Img_3602_r

ミサゴを撮っていた河原で、思いがけずノビタキさんに逢えました

イヌタデの花にとまって♪

Img_4290_r

すっかり冬羽に変わったノビタキさん、

オスやらメスやらサッパリ分かりません?

Img_4307_r

こちらは多分男の子かなぁ。。。

Img_4333_r

どちらにしても可愛さに変わりは有りませんね(*^m^*)

Img_4361_r

夕日を浴びて!

Img_4381_r

まあるくなって可愛いでしょ!?

Img_4400_r

ノビタキさん、また遊んで下さいね~

Img_4405_r

最後にコスモスを1枚♪

Img_9753

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ミサゴとトビ! | トップページ | 再びの、ミサゴ! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
ノビタキさんは野原にいることが多いんですか?
草に止まるんですから軽くて小さいんでしょうね。
まぶしそうに夕日を浴びてる姿がかわいいです。
コスモスもたくさん見かけるようになりみると撮りたくなる・・・
日本人の心が愛らしいコスモスに惹かれるんですね。
私も大好きです。

投稿: otome | 2010年10月 4日 (月) 09時23分

こんにちは~なっつさん  また、雨になってしまいましたね。
イヌタデやセンダングサ?に止まったノビタキさんの可愛いこと。大きさを想像します。
ススキやセイタカアワダチソウの間をすり抜けて飛んでいくノビタキさんしっかり撮れていますね。
やっぱり私には出来ないことです。素晴らしいです。
コスモスもやっと咲きそろってきましたね~私はコスモスを狙って歩きます。(ノ∀`)・゚・。

投稿: sakurasou | 2010年10月 4日 (月) 12時45分

otomeさん、こんばんは♪
そうですね、ノビタキは今の時期 河原や野原に居る事が多いようです。
皆さんはコスノビと言って、コスモスにとまるノビタキを撮ろうと出かけているそうです。

こちらでは昭和記念公園のコスモスの丘が見事なんですが、満開にはまだ少し早いみたいなんですよ(^_^;)
ここの所鳥撮りばかりで、お花を見に行く機会がめっきり減っております。

投稿: なっつ | 2010年10月 4日 (月) 20時10分

sakurasouさん、こんばんは♪
せっかくノビタキがお花に止まってくれても、何の花なのか解らなくて困ってしまいます(^^;

明日はお天気がよさそうですね!さて、何処へ行こうかしら?なぁ~んて、遊ぶ事ばかり考えてしまいます(笑)

昭和記念公園のコスモスの丘も、そろそろ見ごろになる頃かな?まだあと10日ぐらい先になるでしょうか?
2年ぶりに行って見ようかと思ってはいるんですが(^-^)

投稿: なっつ | 2010年10月 4日 (月) 21時56分

ノビタキくんも里に降りてきましたね。
どのカットも雰囲気があって素晴らしいですね。
私も去年撮影した場所を探してみます。
冬鳥も来だしてまた忙しい季節になりますね。

投稿: ogayan | 2010年10月 4日 (月) 23時24分

ogayanさん、お早うございます。
ノビタキたちも、もう少し近くで撮れるといいんですが、何しろ遠いんですよ…^_^;
そろそろ近場の公園にも、鳥さんたちが帰ってきだす頃ですね!
今からとても楽しみです(^^)

投稿: なっつ | 2010年10月 5日 (火) 07時55分

ノビタ君まだ撮ったことがありません。イヌタデの赤い花にとまって可愛いですね。
猛禽類も撮っていらっしゃる、ベテランさんですね。

投稿: うちの平さん | 2010年10月 6日 (水) 08時47分

平さん、今晩は♪
今の時期、休耕田や河原に行くとノビタキに逢える確率は高いですよ~(^^)
ベテランだなんてとんでもないです(笑) まだまだ初心者ですから。

これから近場の公園などにも冬鳥達が帰って来だすと、お互いに忙しくなりますね!

投稿: なっつ | 2010年10月 6日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴとトビ! | トップページ | 再びの、ミサゴ! »