« ミサゴ、ノスリ、チョウゲンボウ (*`▽´*) | トップページ | 河原の鳥たち♪ »

ノビタキに逢えました!

台風の影響で明日からお天気が下り坂のようですね・・・

今日を逃すと暫く鳥さんに逢いに行けないと思いまして、

一人で鳥見に出掛けました。

おとーちゃんは「寒くてイヤだ」と言いますので、

どこへ行こうかと迷いましたが、やっぱりノビタキに逢いたくて

ノビ探しに決定!

そして嬉しい事に何とか逢う事が出来たんですよ~(^^)

では今日の鳥たちを見て下さいね。

           (画像クリックで少し大きくなります)

最初に逢えたのはホオジロさんのオスでした

Img_5565_r

ホオアカさんにも逢えました 右下に見えるのはノビタキさん

Img_5610a_r

コセンダングサに止まったホオアカさんの羽が風になびいて。。。

Img_5633_r

ここからノビタキさんが続きます

Img_5740_r

アカマンマの花をバックに!

この花、イヌタデって言うんでしたっけ?

Img_5789_r

今度は秋らしくススキに止まってくれましたnote

Img_5816_r

次は枯れ草に^_^;

Img_5835_r

尾羽をぱっと広げて♡

Img_6013_r

おすまし顔で。。。

ノビタキさん、たくさん撮らせてくれてありがとう

Img_6065_r

帰り際にモズの男の子みっ~け!

Img_6221_r

まだ雨は降りだしていないようです・・・折角の週末なのに

何とか台風がそれてくれるといいですね。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ミサゴ、ノスリ、チョウゲンボウ (*`▽´*) | トップページ | 河原の鳥たち♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。のコメです(ペコリ)相変わらずいいショットですね!
ホオアカさんの羽が風になびいては臨場感たっぷりでちょっぴり冷たい
秋風が写真を見ていても う~さむっ 風邪ひいちまうぜ~(笑い)
鳥のことは分らないんでコメは少ないですけど見させてくださいね

投稿: TOSHI☆ | 2010年10月29日 (金) 23時31分

TOSHI☆さん、こんばんは♪ こちらこそご無沙汰致しております。

本当にここの所めっきり寒くなってきましたね^_^;
私達、じーさんばーさんには厳しい季節になりました(笑)
TOSHI☆さんはまだまだお若くて、元気はつらつでお過ごしの事なんでしょうね~(ウラヤマシイ)

コメはなくても見に来て下さるだけで嬉しいですよ♡
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

投稿: なっつ | 2010年10月30日 (土) 00時03分

ホオアカにノビタキ、それも2ショットまで…やはり素晴らしい鳥運ですね。
どのカットも鮮明に撮れていて、素晴らしい腕前です。

投稿: ogayan | 2010年10月30日 (土) 01時12分

ogayanさん、お早うございます。
ツーショットは偶然なんですよ(^^ゞ ホオアカを夢中で獲っていましたから・・・

近場の公園に早く冬鳥が来てくれないかと、待ちわびてる今日この頃です。

投稿: なっつ | 2010年10月30日 (土) 09時31分

こんばんは。。
先日は有難うございました。。「ノビタキ」良いですね。。いまだに撮影できなくて探しています。。(笑)。。何度か目にすることは出来たのですが。。カメラが無い時に限ってです。。(笑)。。
とても可愛らしくて。。これから冬になる気配がありますね。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年10月30日 (土) 20時35分

じゅんじゅんさん、こんばんは♪
先日はお久しぶりにお逢い出来て嬉しかったです。

ノビタキさん河原沿いの畑道におりましたよ。
この鳥さんも、そろそろ旅立ちの時期なんでしょうね(^.^)

投稿: なっつ | 2010年10月30日 (土) 21時16分

たまには足跡を・・・なんちゅうて、ちゃんと見させて頂いておりますわよん♪

投稿: ウーロン大王 | 2010年10月31日 (日) 23時14分

う~さま、こんにちは♪
お立ち寄りありがとうございます。
寒い季節になって参りましたが、お身体に気を付けて下さいね~♡

投稿: なっつ | 2010年11月 1日 (月) 09時41分

おはようございます。
寒い日は、じっとしてると余計に寒くてこたえます。
ご主人に振られちゃいましたか!
もう、色々な鳥さんたちがいるんですね。
ノビタキさん、見つけたいなと思います。
1人でも出かける事ができないとダメですね。
なっつさんを尊敬しちゃいますよ。

投稿: otome | 2010年11月 1日 (月) 09時43分

otomeさん、こんにちは♪
やっとお天気が回復して、晴れ間が出て来ましたね!
近場の公園でも冬鳥さんの噂がちらほらと聞こえてまいりました。
otomeさんの行きつけの公園にもジョウビタキなどがそろそろ入って来ている頃ではないですか?
こちらでは身近な知り合いさんがもう撮られているんですが、私はまだジョウくんに逢えないんですよ(^_^;)
今日は午前中は用事があり出かけられないんですが、午後からまた一人で探してみようかと思っております。

投稿: なっつ | 2010年11月 1日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴ、ノスリ、チョウゲンボウ (*`▽´*) | トップページ | 河原の鳥たち♪ »