« ミサゴ! | トップページ | 冬羽のノビタキ(^^*) »

ミサゴとトビ!

今日は谷戸山公園の写真展に行って来ました。

ため息の出るような力作揃いでしたよ!

O様、お世話になりましてありがとうございました。

そして、

今日の画像は昨日の続きのミサゴのアップです。

             (画像クリックで少し大きくなります)

悠然と飛翔するミサゴ

Img_3708

かなり近くを飛んでくれました!

Img_3709

このあたりまではよかったんですが・・・

Img_3879

何処かで魚を捕えて持ち去ろうとするミサゴに

2羽のトビがしつこく付きまといます

Img_4064

左側がミサゴで、右側の2羽がトビです

Img_4089

シャッターを切りながら思わず「ミサゴ、ガンバレー!」

って叫んでしまいましたよ。。。

Img_4095

ミサゴも必死です トビが段々憎らしくなってきて。。。

Img_4135

あ~っ!あぶない!!

Img_4159

奪われてしまった・・・(-。-;

Img_4166

この後魚を奪ったトビは何処かへ飛んで行き

獲物を失ったミサゴも姿を消してしまいました。

Img_4169

自分の食糧は自分で獲れ!

見ているだけで何も出来ませんでしたが、痛烈にそう思いました。

本日も訪問いただきありがとうございました heart04

|

« ミサゴ! | トップページ | 冬羽のノビタキ(^^*) »

野鳥」カテゴリの記事