« ムギマキとマミチャジナイ | トップページ | ムギマキとマミチャジナイ PARTⅡ »

森で出逢った鳥たち

先日の遠征の続きです。

ムギマキとマミチャジナイの他に出逢えた鳥さん達を載せますね。

            (画像クリックで少し大きくなります)

一番最初に出迎えてくれたのはコガラさん

Img_0168_r

一人で森を歩いて行くとカケスの声が聞こえて。。。

暗い中での証拠写真(^^ゞ

Img_0204_r

ツルマサキの木にメジロさんも来ていました

Img_0509_r

オオルリの若もマサキの実を銜えて

Img_0538_r

ホバしながら実を啄んでいます

Img_1286_r

何度も通ったこの森でアオゲラさんに逢えたのは初めてでした

Img_0213_r

大好きなアカゲラさんもチラッと姿を見せてくれました

Img_0182_r

分かり辛いですが、メボソムシクイだと思います

Img_0629_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ムギマキとマミチャジナイ | トップページ | ムギマキとマミチャジナイ PARTⅡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
遠征の場所にはほんとにたくさんの鳥さんがいるんですね~
アオゲラにアカゲラ、オオルリにカケスにメジロ、コガラ
先日、初めてみせていただいたメボソムシクイ・・・
山歩きで良く見るのはカケスです。
先日はコガラも見ましたよ。
アカゲラさんの声も聴こえました。
姿が見えたときはじっと立ち止まって見てきます。
いつも思うんですが自然の中の木って大きいのが多いですよね。
三脚持って歩いて撮ってくるのはすごい大変なことですね。

私も近所で撮れるアカゲラさんに早く会いたいです。

投稿: otome | 2010年10月21日 (木) 05時27分

先日は有難うございました。。
遠征お疲れ様でした。。とても珍しい野鳥が見られたんですね。。この森は野鳥の種類が豊富なようで楽しそうです。。
ちょっと寒くなってきました風邪にお気をつけ下さい。。

投稿: じゅんじゅん | 2010年10月21日 (木) 06時30分

otomeさん、お早うございます。
鳥を探しながら歩いていましたが、熊に注意の看板が気になって一人ではちょっと怖かったです。
何とか数種類の鳥たちを見つける事が出来ましたが、春の時と違って鳴き声が余り聞こえませんでした。

otomeさんはこんなに遠くに行かなくても、いつもの所でアカゲラさんに逢えるんですから羨ましいですよ~
山歩きで見かけるカケスさん、今は食料の貯蔵で大忙しみたいですね!
もうジョウビタキが入って来たとの噂もチラホラ・・・冬鳥さん達に近くの公園で逢えるのが楽しみです(^^)

投稿: なっつ | 2010年10月21日 (木) 08時15分

じゅんじゅんさん、こちらにまでコメントありがとうございます。
ヒナ祭りの川でお逢いして以来でしたね!
場所が離れていたのでゆっくりお話も出来ませんでしたが、この次は楽しいお話を聞かせて下さい♪

風邪をひかないように気を付けま~す♡

投稿: なっつ | 2010年10月21日 (木) 08時20分

ムギマキやマミチャジナイ以外にもこんなに会えたのですか…凄いですね。
アカ、アオにカケスまで、来年は春も秋も行ってみたいです。
本当にここは野鳥の楽園ですね。

投稿: ogayan | 2010年10月21日 (木) 17時00分

ogayanさん、こんばんは。
今日は生憎の雨でしたね・・・撮影は如何でしたか?

チョットずつでしたがなんとか他の鳥さんも見る事が出来ました。
朝から帰るまでに、あの木道を2周半ぐらい歩いて、最後はふらふらでしたよ~(笑)

投稿: なっつ | 2010年10月21日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムギマキとマミチャジナイ | トップページ | ムギマキとマミチャジナイ PARTⅡ »