日記

妙高高原

先日長野から足を延ばして妙高高原に寄って来ました。

いつも鳥ばかりのブログですので、

たまに風景写真もいいかな。。。と思い何枚か選んでみました。

            (どの画像もクリックで少し大きくなります)

早朝5時の鏡池 この日は生憎の曇り空でした

Img_8837_r

妙高高原に向かって行く途中

田植えの済んだ田んぼに妙高山が映って。。。

Img_8843_r

日本百名山のひとつ、2454mの妙高山 

まだ雪が残っていました

Img_8863_r

いもり池と妙高

Img_8926_r

池のそばの野草園にシラユキケシを見つけて♪

Img_8907_r

シャガの花も咲いていました

Img_8911_r

ここは野尻湖 誰も居ない静かな湖畔でした

Img_8930_r

| | コメント (10)

ご無沙汰です!

只今自宅の防音工事中のため、超多忙です。

鳥さんに会いに行く事も出来ず、記事のアップも、皆さんの処への訪問もままならず・・・

もうしばらくはこんな状態が続いてしまいますが、来月になったら少しは時間が取れそうです。

それまで、開店休業の状態ですが、よろしくお願いいたします。

|

今日の富士山

今日の夕方4時過ぎの、山中湖からの富士山です。 (画像クリックで大きくなります)

Img_2912_r

| | コメント (4)

新しい年の始まりです

 

 

皆様、明けましておめでとうございます

 

本年も旧年同様、宜しくお願い申し上げます

 

 

 


 
 
 
 

 


|

後チョットで・・・

 

 

大晦日の朝から

 

おとーちゃんと共同作業で、全水槽の水換えをやりました

 

全部やり終わって グピたちが気持ち良さげに泳いでいるのを見てら

 

こんな時こそ「写真を撮ろう」と思ったのが間違いのもと・・・(笑)

 

やっぱり撮れない。。。。。。。そんな訳で

 

今年最後の写真も見事にピンボケcoldsweats02で終わりましたが

 

ご挨拶代りに載せさせて頂きます

 

 

 

 

 

↓ RREAドイツイエロータキシード

 

 
 
 
 
 
↓ ルチノードイツ

 
 
 
 
 
↓ RREAネオンタキシード

 
 
 
 
 
↓ マゼンタからの派生

 
 
 
 
 
↓ 別個体

 
 
 
 
 
↓ 赤系のF4でスワローの♀が出現

 
 
 
 
 
↓ おまけ(笑)?

 
 
 
 
 
 
 
 
 もう真冬なのに可憐に咲いている我が家のバラ ヘリテージ

 
 
 
 
 
 
↓ 色も香りも凝縮されております heart04

 
 
 
 
 
 
 「モリネイ」と言う絞り模様のバラです


 

 

 

 

 

以上sign02

 

 

皆様、今年は色々とお世話になりました。

 

来年も口の悪い(笑)相方共々 どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

良いお年をお迎えくださいませ heart

| | コメント (0)

雪が・・・

 

東京に又々雪がじゃんじゃん降っております。

 

この前の時より積りそうな予感が・・・ snow

 

 

寒いのはイヤ~~shock

 

凍るとオソロシイ・・・

 

↓ 明日の朝どんだけー積もっているのか 想像するとコワイです(-_-;)

 

 

 

では少し気分を変えてwink

 

ここからはきのうの午後に行ってきた『○保川公園』の写真です

 

 

↓ 多分 ウグイス?

 

↓ ルリビタキにも会えたんですよlovely

 

↓ 青い背中とおなかの白さがとっても綺麗でした

 

↓ お馴染みのメジロくんです

 

↓ ミソサザイで合っていますか?

 

↓ かわいいでしょsign02

 

↓ 梅はまだ咲いていませんでしたが、水仙の花を見つけました。


 

 

春の足音を 首をなが~くしてまっているんですが、この分ではまだまだ遠いですね

| | コメント (0)

家族が増えた・・・

昨日 息子の所帯に家族が一人(一匹?)増えました sign01

 

 

昼間町田まで出掛けて、

 

なぁ~んと 帰りには見馴れないちびっちゃいのが

 

一緒じゃないですかbleah

 

 

と言うわけで、新入りクンを紹介させていただきます。

 

 

↓ 黒柴の『くろまめ』くんですheart04

 

 ゲージから出ようと必死(笑)

 

 まだ大きさは25センチぐらいかな~?

 

↓ ぼく 男の子だよsign01


 

まるで、ぬいぐるみの様な可愛さです・・・

 

2階にいるももは下が気になって仕方がないようなんですが

 

ワクチンが済むまではご対面は出来ないんですってcoldsweats02

 

 

 

 

おまけで、昨日行った忠生公園の写真も載せさせてね

 

↓ 満月蝋梅の花 

 

 この花の周辺は、あま~い香りで一杯です

 
 

 これはなんでしょう?(笑)

 

↓ 上のと色違いです・・・もう分かっちゃいましたねwink

 
 

↓ この時期定番の山茶花の花


今年も相変わらずの写真ばかりですが、皆さんヨロシクお願いしますね heart

| | コメント (0)

ご挨拶

 

 

あけましておめでとうございます

 

本年も相変わらずのご厚誼のほど 宜しくお願い申し上げます

 

2008年 松の内

 

 

 

 

 

 

 


|

休憩中・・・

今日はもう30日!

 

朝からバタバタと忙しい・・・angry

 

黒豆煮て シイタケ煮て 八つ頭煮て 数の子漬け込んで なます作って

 

今は豚の角煮をコトコトと煮込んでおります。

 

でも まだまだ終わらない・・・coldsweats02

 

じーちゃんは 朝から温室で水換え中  ワタシも水換えやりたいんだけど 手が回らないweep

 

そんな事を言いながら、こうやってクルル見ている ← もしかして 暇?

 

 

 

そんでもって 今朝

 

お天気が良かったので、グピを外に出して撮ってみました ← もしかして 暇?(^_^; アハハ…

 

 

 

 

 ウチに昔から居る(Y氏の♀×息子の♂)ルチノードイツの♀×H君♂のF2です

 

 
 
 

↓ 同じ個体です

 
 
 

 別個体

 
 
 
 

これはマゼンタ×モスコーピンクのF2 
モスピンクとマゼンタ似とF1似の3系統が出ました

 
 
 

↓ おじいちゃん似のモスコーピンク

 
 
 

↓ 3匹とも微妙に色や尾びれの形が違います

 
 
 

↓ それぞれの特徴が分かり易いかな?


 

 

 

 

 

↓ この寒空に健気にもまだ咲いている庭のバラたち

ヘリテージ(ER)

 
 

↓ ヘリテージ

 
 

↓ 赤と白のストライプがお洒落なモリネイ

 
 

↓ バタフライ ウイング

 
 
今年も私の拙い写真を見て下さった皆様・・・一年間 ありがとうございました。
 
そして 来年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
では 皆様 よいお年をお迎え下さいね  heart
 

 

| | コメント (0)

よく降りますね・・・

一日中雨降りの土曜日です・・・・・ rain

 

そうだ! 最近撮った写真でも載せよう ← かなり強引ねぇwink

 

  と、言うわけで ← どんな訳だい!(爆)

 

 

 

        ↓ 先週行った薬師池公園で銀杏が黄色く色付いていました

 

↓ もみじも綺麗にグラディーション

 

↓ 菊花展もやっていました

 

↓ 菊 いろいろ・・・ 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

↓ フォックスフェイス ほんとに狐に見えますよね(笑)

 

↓ こんな菊が目を引きましたsign01

 

↓ 別の日に行った小山田緑地・・・ススキがステキでしたbleah

 

↓ 野性のりんどう


 

 

            ↓ 昨日首都高速を通った時に、車の中からパチリshine


 

 

               あしたも雨が続くらしい・・・つまんないですcrying

| | コメント (0)