グピ&AQUA

LOVE FISHフェア2007 続き・・・

きのうの続きですsign01

 

   先ず最初はぐっぴーいろいろ

 

 

 

   ↓ 水草水槽にドイツイエローが群泳していました・・って、5匹しか写っていないshock

 
 

↓ 持ち主様、お分かりですか?

 
 

↓ ピンボケでごめんなさいcoldsweats02 とても美しい赤でしたsign01

 
 

↓ 泳いでいる所が撮れなくて(^_^;)・・・自分的にお気に入りのぐぴです

 
 

↓ 金賞受賞のドイツイエロー

 
 

↓ モザイク 銅賞でした


 

 

 

 

     出展、いろいろ

 

 

                       ↓ 金賞のベタ

 
 
 

↓ 銀賞のベタ

 
 

↓ 銀賞魚の横からsign01

 
 

↓ 金賞のモスラ

 
 

↓ 金賞のアロワナ

 
 

↓ 東錦・・・であっていますか?(^_^;)

 
 

↓ 32万円の値札が付いていました スフインクス・・・犬なんだか猫なんだか??


 

 

 

 

      以上 駆け足のLOVE FISH2007でしたfish

| | コメント (0)

LOVE FISHフェア2007(超遅!)

大変遅くなりましたが、26日に行って来ました fishsweat01

 

載せたい写真がいっぱいあるので、第一弾は金魚さんです。

 

 

 

    最初は金魚フリー部門

 

                  ↓見事 金賞受賞 

 

↓ 銀賞の地金


 

 

 

        

     蝶尾部門

           

                    ↓ 金賞受賞 

 

↓ 銀賞  今回のお気に入りショットですhappy01

 

 銅賞 ○ーシーズのあの方のお名前が書いてありました!同姓同名かしら?


 

 

 

 

 

    ランチュウ部門

 

               ↓ 金賞受賞 

 
 

↓ 銀賞魚 あぶくで見えないですね~sweat01

 
 
 
 
出品魚いろいろ

↓ 8万円だったか?兎に角お高かったブリストルくんです

 
 

↓ キャリコ琉金 尾びれが優雅でしょsign01

 
 

↓ アルビノオランダ獅子頭 

 
 

↓ 名前がわかりませんcoldsweats02

 
 

↓ 先ほどの蝶尾銀賞の別ショットheart04

 
 

↓ 浜錦と一緒に売られていた桜土佐金(土佐金さんはこれしか見当たりませんでした)

 
 

↓ チョーでかいランチュウさん?


 

 

 

      金魚さんたちの名前が間違っておりましたら教えて下さいね、 ネッzuzuさん!

| | コメント (0)

青いエビさん

ウチにこんな青エビがおりますsweat01

 

どうやって育てていくのがいいのか?どんな水質がいいのか?まだサッパリ解りませんcoldsweats02

 

上手く増やせればいいな~と思ってはいるんですが(笑)

 

 

 

 

          ゴールデン・アイとかオレンジ・アイとか呼ばれています

 
 
 

これは少し色が薄いです

 
 

 
 

 
 
 

 

 
 
 

抱卵してはいるんですが、無事に仔が産まれてくれるでしょうか?(^_^;)


| | コメント (0)

やっと届いた(^_^;)

4月の24日に頼んであった『おとひめB2』が、先ほどやっとこさ届いたcoldsweats02

 

連休明けに来るはずだったのに、手違いがあったらしい・・・

 

まあ、無事に届いたのでヨカッタ ヨカッタ

 

 

       ↓ いままで長いことC1を使ってきたので、B2買ったのは初めてです

 
 

 
↓ お値段はC1よりすこ~し高めです

 
 
 

 ここからは オマケです・・・
 
 
 長野で買ってきました ちっちゃいお魚たち

 
 

 

 
 

↓ 赤と白のエビさんとかにですbleah

 
 
 
細かいコレクションが少しづつ増えておりまつ・・・( 。−_−。 )ポッ
 
 
 
 
↓画像追加 向かって左がC1 右がB2 です。
参考にならないけど真ん中にお米置いてみました(笑)


 
 
 

↓ 字が細かくて読みづらいですが、がんばって読んでね♡

 
 

↓ C1の箱がとってありましたのでアップしますね、JITOさん見比べてみて下さい・・・って
日本にお帰りになったのですか?


| | コメント (0)

熱帯魚店

町田市に新しい熱帯魚店が開店しました。

  

    fish『AQUA FORTUNE』と言う素敵なお店です。

 

何がステキかと言いますと、

扱っているAQUA関係はもちろんですが

お店の方たち3人が皆さんとても親切で、実に感じのいい応対をしてくれます。

お近くにいらした時は是非覗いて見て下さいhappy01

 

ちなみに本日私は、レッドチェリーシュリンプと黄色い沼エビを買ってきました。

 

 

 

 
 

お店の前に居る人はだぁ~れ?(笑)


 

 

場所を書くのを忘れちゃいけませんよね(^_^;)

 

町田市成瀬1384番地 小島ハイツ1階 

                ℡042−727−3453 です。

| | コメント (0)

グピとエビたち・・・

この所お花の写真のオンパレードだったので、例によって例の如く

 

日中にコレボを外へ持ち出しました。

 

 

いつもと代わり映えの無いグピばかりですが・・・coldsweats02 どうか見てやってねsign01

 

 

 

         ↓ この辺りで進化が止っております(^_^;) ウチのエビたち

 
 

 

↓ マゼンタです。まだ仔が採れません・・・もう少し大きくならないとネ~

 
 
 

↓ RREAレッドレースコブラ

 
 
 

↓ ↑と同じ個体です

 
 
 

↓ RREAネオンタキシードの若魚

 
 
 

↓ モスコーブルーです 尾の先が痛みやすいのが玉にキズでshock

 
 
 

↓ RREAモスコーぴんく

 
 
 

↓ ↑のリボンと同じ個体です

 
 
 

↓ こちらはRREAモスコーぴんくタキシードです


 

 

 

           毎度、毎度同じようなグピばかりなのに

 

        見て頂いてありがとうございました(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

| | コメント (0)

外で撮って見ました。

昨日の昼間 戸外にダイソーコレクションケースを持ち出して

 

グピの撮影にチャレンジしてみました。

 

毎度代わり映えしないグピばかりですが・・・coldsweats02

 

    

 

        ↓ ピングーです。前から比べると少しは綺麗になってきたかな~?

 
 

↓ ピングー♂2匹

 
 

↓ RREアルビノぴんくたきしーど

 
 

↓ 右のは上と同じ個体です。

 
 

↓ 上と同じ個体です。

 
 

↓ ぴんくたきしーど!

 
 

↓ ここから3枚はノンタキのぴんくです。

 
 

 

 
 

 


 

 

外は明るいのでいつもより少しはマシに撮れたけど、プラケに電柱や電線が映ってしまいました。

 

自然光の中でグピを見るとへぼいのも意外と綺麗にみえますね←親ばかですwink

 

 

| | コメント (0)

三太夫(笑)

三太夫のその後・・・
 
サークルの初めの頃の記事に載っております三太夫
Cinnamonさんが名付け親でして、覚えていてくれる方はおりますか?
F2まできましたが尾びれの形がなんともね~(‾_‾ i) タラァ
 
 
写真がピンボケでわかり辛いですが・・・
 
 
 

ボデイに入る赤い模様が特徴的です

 
 

 

 
 

 

 
 

 


 

 

     今後どうもっていこうか?

     ご意見お聞かせ願えれば嬉しいんですが・・・

| | コメント (0)

グピを撮ってはみたけれど・・・

やっぱりデジイチがほす~いと思う今日この頃(大夫前からって事ですがcrying )

 

いっくら撮ってもピンボケばかり・・・

 

考えようによっちゃぁボケている方がアラが見えにくいかな~(笑)

 

 

              ↓ RREA レッドテール4ヶ月ぐらいかな?

  
 
 
 
↓ RREAネオンタキシード・・・尾びれがもっと広がらないと駄目ですね。

 
 

↓ 赤いの!

 
 

↓ RREAぴんく

 
 

↓ ハーフブラック

 
 

↓ RREA ピンクタキシード 若ッ!

 
 

↓ ジャーマンフルレッド

 
 
 

↓ おまけ! 今朝の空

 

↓ 寒空に咲いているパットオースチン(ER)


 

グピは概ね若魚ばかりで、この先どう育ってくれるか楽しくもあり、苦しくもあり・・・です(笑)

| | コメント (0)

水換え終了!

 

おとうちゃん 体調不良の為、PM9:30頃からアチラの水槽の換水をしてきました。

 

およそ50本・・・以上あるかな?まぁ、だいたいそんなもんですが?

 

最初の頃は、おとうちゃんもせっせとお手伝いしてくれたのですが途中で棄権

 

まあ調子の悪い時はお互い様ですからポチポチとねっwink・・・・ 

 

 

        涙ぐましい夫婦愛でしょ(爆)

 

話は変わって、

 

本日の昼間 外にプラケを持ち出して私のピンクのグピを何枚か撮って見ました。

 

 

ピンボケですが、若魚として見てもらって駄目出しを頂こう、そしてもっと出来る事なら

 

改良を加えて皆さんに『いい魚だね』って言ってもらえるように頑張らなくっちゃ!

 

もう体力的に後どのくらい出来るのか不安がよぎる今日この頃なので・・・おとうちゃんなんて

 

「もうぐぴできない・・・coldsweats02 」なんて言ってるんですよ

 

 

 

 

     ↓ なんか微妙な色だね?肉眼で見るとこんなにムラはないんだけど・・・

 
 
 
 
↓ 上のと同じ固体です・・・まだ3ヶ月過ぎたあたりかな?

 
 
 

↓ こうやって見ると胴腹でも表現してくる色が明らかに違う?

 
 
 

↓ こちらはリボンタイプです。

 
 
 

↓ 薄いピンクとオレンジ色みたいです。

 
 
 

↓ 上のと同じ固体です。




 

 


 

 

創作グピを完成させるには一体何年かかるのじゃ~crying・・・・足掛け10年過ぎたのに

| | コメント (0)

より以前の記事一覧