富士山

昨日の夕方 鳥撮りの帰り道に立ち寄った山中湖で

 日没間際の富士山を撮ってきました

|

動物園の続きです(^^♪

お暇があったら、退屈しのぎに見て下さいね~

↓ 前回行った時にも載せたハシビロコウから。。。。

今回もサッパリ動きませんでした(笑)

↓ 優しい目をしたゴリラさん ナスを食べていましたよ

↓ 500mmのペットボトルが小さく見えますねっsign01


↓ どこにでも居そうなオナガさん

↓ 南国の鳥ですね、アカカザリフウチョウ 美しかったです happy01

↓ 可愛い顔をしていました カワウソくん お魚銜えています

↓ もう1度逢えました キレンジャク

↓ キレンジャクのアップです 中々のハンサムボーイ?でしょ!

少しは退屈しのぎになりましたでしょうか?(o^^o)♪

| | コメント (0)

夏の富士山!

 

 

又々野鳥を求めて プチ遠征してきましたhappy02

 

夏にしては珍しく富士山が見えたので

 

ちょっと山中湖に寄り道をして写真を撮ってきました。

 

雪の全くない富士山と言うのも「なんだかな~」なんですがね。。(笑)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

↓ やっぱり雪化粧した富士山が・・・

 
 

 

 

 
↓ 湖のほとりに咲いていました

 
 

 

 
 

↓ おまけ!


 

 

8月末の画像です

 

 

お粗末さまでした~m(_ _)m

| | コメント (0)

国際バラとガーデニングショウ PART2

やけくそで?第2弾です(笑)

↓ ハイジの庭

↓ シックな大人って感じですね♪

 名前が分かりません(^_^;) まるで花火のような・・・

 HT(ハイブリット・ティ・ローズ) パール

↓  アクロポリス・ロマンティカ 可愛いでしょ!
↓ だれか~、こんな花束を下さいナ(笑)

↓ HT パレオ90

↓ ER(イングリッシュ・ローズ) アンブリッジローズ 大好き♡

↓ フォース・オブ・ジュライ つるバラです

↓ フロリバンダ 金蓮歩

↓ ミニバラ 品種名が分かりません(^_^;)

|

国際バラとガーデニングショウ PART1

13日から18日まで、所沢西武ドームにて

【第11回 国際バラとガーデニングショウ】

が開催中です

バラ好きのワタシとしましては 行かない訳がありません(笑)

と言う事で きのう 行って参りましたsign01

開場(9時30分)15分すぎ、到着   ものすご~い 人・ひと・ヒト・・・

いつものごとく 写真を撮りまくってはみたんですが

ほとんどの画像によそ様が写ってしまいまして・・・ shock

でも、でも やっぱり ゴージャス&ビューティフル

見に行ってよかったですheart04

では、会場のようすから

↓ 入口です 混んでますね~ ^^;

 会場の中はこんな感じです

↓ 色んな種類のバラのお出迎え♪

 HT(ハイブリット・ティ・ローズ) ロゼ・ビアン

↓ 名前が分からなかったんですが、この日のお気に入りの一つです

↓ 小さくてまぁるい ローブリッター 大好きなバラの一つですlovely

↓ バラに寄り添うように、レースフラワーです

↓ 上の花と、このカンパニュラが バラとの相性がいいようですね~

 素敵なテラスや玄関アプローチが 数多く展示されていました

 夢いっぱいsign01 バラいっぱいsign01

これだけ載せてもまだまだ沢山の写真がありますhappy01

PART1からPART?まで、いったいどこまで続くのか

もしかしたら、クルルが終わってしまうとか・・・(笑)

まさかね!!

| | コメント (0)

上野動物園 PART2 

撮ってきた写真が、どっさりあるんで 

写真だけアップしま~す

お暇な時にでも見て下さいねwink

↓ 羽根を広げたハシビロコウ

↓ 居眠り中のショウジョウトキ

 立山に行かないと見られないと思っていたライチョウ

↓ 毛並みが乱れていますが、アカショウビン 初見です

↓ アカショウビンの、どあっぷですbleah

↓ ちょーカッコよかった、オオタカです

 珍獣のオカピもいました 笑ってるみたいですね(^^)

 こちらも猛禽のツミです

 とっても可愛い プレイリードッグ

 1人佇む ペンギンさん

動物園には「鳥類もたくさん居るんだな~」と、つくづく思った1日でしたhappy02

|

上野動物園ъ( ゜ー^)♪

少し前になりますが、連休前の4月28日に

仲良しおばさん3人組みで【上野動物園】に行って参りました

また々目的は 鳥さん達なんですが・・・

↓ 最初は今話題の?ハシビロコウ 目つきが怖いです(笑)

↓ ゴイサギは外から飛んできました

↓ オシドリはカラーパターンのようにカラフルですね♪

↓ プレイリードッグのちびちゃんが 可愛かったですよhappy01

↓ 寛永寺 五重塔 1639年(寛永16年)建立

↓ カラス科のカケスです

↓ 一番見たかったキレンジャクheart

 いつみてもまぁるくて可愛いヤマガラくん

↓ ガラス越しで、上手く撮れませんでした^^; レッサーパンダ

↓ 付けてたレンズが70−200だったので、全身が入らないcoldsweats02

↓ 多摩にも居ましたが、上野のは アオミミハチドリと云う品種だそうです

 ピンボケですが、証拠のホバリングです(笑)

↓ 最後は 優しい目をしたゴリラさんsign01

来る時に 電車の中で 「根津神社のつつじが綺麗だから 動物園の次に寄ろうね」

なぁ~んて話していたんですが、そんな話はどこへやら(笑)

動物園で手一杯bleah

電車に乗って家に帰りついたのが6時ちょっと前でした。

残すところ、連休も後1日で終わりますが、

皆さま疲れを残さないように 明日は休養日!

なんて訳にはいかないかなぁ。。。。

長々と見ていただき、感謝申します♡

| | コメント (0)

多摩動物公園

 

先週の金曜日、お友達夫妻に誘われて

 

十何年かぶりに 多摩動物園に行って来ましたpig

 

 

 

しか~し 友達夫妻もウチと一緒で 只今鳥撮りにハマっておりwink

 

動物園での目的は、動物ではなくて 

 

もっぱら鳥ばかりを見て回りました(笑)

 

 

 

↓ 正面入口です

 
 

↓ 一番の目的は「昆虫館」の中に放し飼いになっているハチドリです
 
そしてこれがハチドリ やっとの思いで撮ってみたら 顔がカワイクナイcoldsweats02

 
 

↓ ホバリングが撮りたかったんですが、余りの動きの速さに無理でした
 
かろうじて、おとーちゃんの撮った1枚が・・・

 
 

↓ 頭の飾りがオシャレなタゲリです

 
 

↓ タゲリの飾り羽

 
 

↓ 自然ではお目に掛かれなかった、ミコアイサにも会えました

 
 

↓ 通りがかりに撮った クマさんの手sign01(お休み中を しつれい )

 
 

↓ こちらは、ホントに野鳥ですよ!(笑)  ガビチョウと言います
 
偶然撮る事ができましたhappy01
 
元々は鳴き鳥として中国から輸入されたそうです
 
ソウシチョウと同じで自然繁殖しているらしい・・・?

 
 

↓ 丹頂も居ました

 
 

↓ 大きなオオワシhappy02

 
 
 

↓ オラウータンのスカイウォークの途中、一休みかな?(笑)
 
眼が覗いているのが分かりますか?

 
 

 綱渡り中・・・気を付けないとオシッコや○○コをかけられますhappy02

 
 

 

↓ そして、そして 
 
最終目的の「ワライカワセミ」が居る1番奥に辿り着きました

 

運よく鳴き声を聞くことが出来ました

 

ホントに人が大声で笑っているような感じの声で

 

4人で思わず顔を見合わせちゃいましたhappy01

 


 
 

 
↓ 鳴いている?笑っている?ところです

 
 
 
 大きさも42,3cmありますから見ごたえ充分でしたよsign01
 


 

 

 

 

 

金網越しの撮影ですので、お見苦しい部分はご容赦くださいね

 

 

 

 

以上 ヘトヘトにくたびれたけど とても楽しい1日でしたheart04

 

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

続・吊るし雛

 

 

沢山撮ってきた在庫から、可愛いのをチョイスしました wink

 

 

 

↓ つるし雛


 
 

↓ 兜やお地蔵様・・・

 
 
 

↓ 私は牛に見えるんですけど(^_^;)

 
 
 

↓ こんなのが作れたらいいですね~ 松ぼっくりかな?

 
 
 

↓ とっても小さくて、可愛い草履でした

 
 
 
 パノラマ台からの富士山


|

富士山!!!

 

 

昨日の早朝5時過ぎに家を出て、山中湖まで行って来ました 

 

日の出を見たかったんですが、間に合わず・・・

 

でも、雲一つない 快晴の空と サイコーの富士山に出会えましたsign01

 

 

 

 

↓ 山中湖からの富士山です

 
 
 

↓ 同じ所から・・・

 
 
 

↓ こちらは花の都公園の前 春になれば花いっぱいになるんですが(^^ゞ


 

 

 

 

↓ 山中湖から松田山に・・・河津桜は六、七分咲きでした

 
 

↓ 桜にモズが・・・

 
 
 

↓ 松田山から見た富士山です

 
 
 

↓ 松田山で吊るし雛の展示をしていました 可愛いでしょ!


 

 

 

 

↓ 灯りをつけましょぼんぼりに♪

 
 
 

↓ すぐにお魚が目につきます(笑)

 
 

 

↓ 菜の花と河津桜cherryblossom


 

 

 

山中湖では身を切られるような寒さを体験(o^^;o) オドロイタ・・・

 

松田山では春を先取りして

 

とっても忙しかったですが、楽しい1日でしたheart04

| | コメント (0)

より以前の記事一覧