桜いろいろ

枝垂桜 満開!

 

 

町田市内のよそ様のお宅の枝垂れ桜が 満開になりましたcherryblossom

 

去年と同じ桜ですが、春爛漫をご覧下さい

 

 

 

↓ きれいでしたよ~cherryblossom

 
 

 
 

 
 
 

 

 
 
 
 
 こちらは 別の所の桜です

 

 
 
 
 

↓ なゝへ八重 花は咲けども 山吹の みのひとつだに なきぞ悲しき・・・


 

 

こちらでは、染井吉野が まだ六、七分咲です。。

| | コメント (0)

花吹雪

 

 

ウチの近くの境川に遊歩道があります。

 

きのう2時間ほど その道を歩いて来ました・・・目的はダイエットなんですが happy02

 

毎日続けなければ効果は望めないですね(笑)

 

 

 

さて 東京の桜もそろそろ終わりに近づいてきましたので

 

名残の桜をご覧下さいませ

 

 

 

↓ 花吹雪が風に舞っていました

 
 
 

 ピンクの絨毯?

 
 
 

↓ 自分の目を疑っちゃった!なんと 桜の中にインコが

 
 
 

↓ 小鷺がエサを探していました

 
 
 

↓ 上のとは別の小鷺です ちょっと、目が怖い?

 
 
 

↓ 思いがけない所に 二輪草が咲いていました


 

 

 

↓ この枝垂れ桜も家の近くなんですよ


 

 

 

 

桜前線は段々と関東を北上して行ってるんですね・・・

| | コメント (0)

お花見のはしご(^^;;) part2

 

 

懲りもせず、先日の続きの写真を・・・・・

 

お暇がありましたら見に来てくださいね wink

 

 

 

↓ 恩田川の染井吉野

 
 

↓ 染井吉野

 
 

↓ 今日あたりは きっと満開になっているでしょうねcherryblossom

 
 

↓ 成瀬の紅しだれ桜です

 
 

↓ こちらも紅しだれ

 
 

↓ 薬師池で早々と咲いていました シャガの花

 
 

↓薄紅色の馬酔木の花

 
 

↓ 小さな花がたくさん集まって・・・雪柳

 
 

↓ スノウドロップ 小人のランプのようですね

 
 

↓ 大輪の白モクレン

 
 

↓ 宏善寺のしだれ桜

 
 

↓ 同じ境内に咲いていた こちらは紅しだれです

 
 

↓ 青紫の可愛いムスカリ

 
 

↓ 大好きな三つ葉つつじheart

 
 
長々とご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

お花見のハシゴ(^^*) part1

 

27日の1時頃から 薬師池公園から始まって、恩田川 

 

成瀬 宏善寺と、お花見をして参りました cherryblossom

 

薬師の桜はまだ3分咲きぐらいでしたが、

 

ラッキーな事にカワセミに出会う事ができましたwink

 

写真をどっさりと撮ってきたので どうかご覧下さい。

 

 

↓ 薬師池公園です 

 
 

↓ 水車小屋の傍に馬酔木が咲いていました

 
 

↓ 山吹の花 みーっけ!

 
 

↓ 毎度お馴染みのカワセミくんです

 
 

↓ 薬師堂

 
 

↓ 毎年載せていますね~(^^;;)  恩田川の桜です

 

 


↓ こちらの桜は7,8分咲きでした。土、日あたりが丁度ピークかも?

 
 

↓ 先日載せた成瀬の枝垂れ桜・・・見事に満開でしたsign01

 

 
↓ 下から見上げると まるで桜ノシャワーを浴びてるようでした


 

 

懲りもせず part2も載せちゃぉと・・・・・

 

お暇がありましたら 又見に来てやってくださいませheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しだれ桜と・・・

夕食の後 餌やりをすませてから ガンバって25本換水 sweat01 

この処 おとーちゃんは体調不良で 温室に余り入って来ません・・・

 

一人だと気ままにはやれるんですが、相方がいないとなんとなく物足りませんねcoldsweats02

 

 

 

でも昼間 『いい物見に行こう』って 

 

成瀬のよそ様のお庭に咲いているしだれ桜を見に連れて行ってくれました

 

「ご自由にお入り下さい」との張り紙に甘えて ちょっとだけ写真を撮らせてもらい

 

久しぶりに すーぱーびば!へも寄って来ましたよ。

 

 

 

cherryblossom ではまだ三分咲きぐらいですが 紅しだれ桜をご覧下さい cherryblossom

 

 

 

 

↓ とても立派な枝垂れ桜でした

 
 

 

 
 

↓ お言葉に甘えてしまいましたhappy01

 
 

↓ 後 4,5日でしょうか?満開は・・・

 
 

 


 

 

 

 

ここからはスーパービバの花売り場にて
↓ 都忘れ

 
 

↓ チョコレートコスモス ほんとにチョコみたいな色でしたbleah

 
 

↓ 色とりどりのルピナス 右後ろの道路は東名です

 
 

↓ こちらは持ち帰りした黄花カタクリです

 
 

↓ 艶やかな西洋シャクナゲ


 

普通お店では中々写真は撮れませんよね・・・

 

でも、ばーちゃんになると図々しくなっちゃってwink な~んてネッ!

| | コメント (0)

遅すぎる続き・・・(-"-;A ...アセアセ  安曇野あたり

ちょうー遅い続きですので お時間がある時にでも、ついでに見てやってくださいましcoldsweats02

 

 

4月27日 前日の雨がウソのようにいいお天気になりましたsun

 

高山村から安曇野方面に向かいます。

 

 

 

最初の3枚は高山村の桜cherryblossom 早朝6時ピーカンの中撮り直してきました。

 

 

          ↓ 黒部の江戸彼岸桜・・・遠くに北アルプスが見えました。

 

↓ こちらも同じ黒部の桜です

 

↓ 水中の枝垂桜

 

↓ 豊科インターを出てすぐのドライブイン「スイス村」付近です

 

↓ 前から一度行って見たかった安曇野ちひろ美術館
   岩崎ちひろさんの優しい絵がたくさんありました。

 

↓ アートヒルズミュージアムの中
ステンドグラスやガラス製品 美しすぎてため息ばかり(笑)

 

↓ 松川村の道の駅から見える北アルプス
      旅に出ると必ず探して行きます『道の駅』

 

↓ まだ雪がいっぱいの北アルプス 望遠で狙いました

 

↓ 帰り道カメラマンさんが沢山居たので車を降りてみたところ、
満開の桃の花と山々が水に映って綺麗でした

 

↓ 帰り道高速を一度降りて、もんちっちさんがわざわざ寄ってくれたのに
    今年は開花が早かったせいか、一輪も桜がなくて見事に葉っぱだけになっておりましたshock
神田の大糸桜(しんでんのおおいとざくら)


 

       

        季節はずれになってしまいましたが、旅の記念に載せさせた頂きました。

| | コメント (0)

北信濃へ、桜を訪ねて・・・Part1

遊びすぎで体調不良coldsweats02 やっとこ少し元気になって参りました。

 

 

遅くなってしまいましたが、4月26、27日にお友達のもんちっちさん・ぱんださんご夫妻と

長野方面へ一泊旅行に行って来ました。

つれづれに撮ってきました写真を載せます・・もう一度桜の花をご覧下さい(。・_・。)ノよろしく~

 

 

早朝4時に出発、途中休憩を入れながら8時過ぎには須坂の『臥竜公園』に着きましたが

残念ながら公園の桜はほとんど終っておりました。

公園内の動物園や小さい水族館などを見学、その後本来の目的地『高山村』へ向かいました。

 

 

 

        ↓ 公園内で咲いていた名残のさくら?枝垂桜です

 

↓ 動物園入り口に展示してあったD51

 

 
 
 銀ぎつねのアルビノがおりました・・・ホントに目が赤かった! 

 
 
↓ 須坂市の大日向観音堂(おおひなたかんのんどう)の枝垂桜
      ほとんど終りかけていました・・・満開だったらさぞ見事でしょうね。

 

↓ こちらも須坂の高山大橋南の枝垂桜です

 

↓ ここからは高山村の桜です。
 
生憎お天気が下り坂で桜の向こうに見えるはずの北アルプスが見えません。
『黒部の江戸彼岸桜』です

↓ 『水中(みずなか)の枝垂桜』
北の零年と言う映画の冒頭シーンに出てきたと地元の方にお聞きしました。
この辺りから雨が降り出して・・・

 

 『中塩の枝垂桜』 何々のと言うのはそこの地名からきているそうです。

 

↓ こちらも『中塩の枝垂桜』 桜の下に可愛いお地蔵さんがおりました。
寒いのでどなたかがピンクの上着を着せたのでしょうねshine


 

       次の日はお天気に恵まれて快晴になりましたo(*⌒—⌒*)oにこっ♪

 

       続きはまた後ほど載せさせていただきます。

 

       『もういいよ!』なんて言わないでネ~wink

| | コメント (0)

桜祭りに・・・

   ↓相模原市の桜祭りに行って来ました。ほぼ満開で綺麗でしたよ!

↓こちらは、町田市の恩田川の桜です。両岸に遊歩道がありのんびり散歩しながらお花見が出来ますよ(^-^ )




 ↓桜ばかりではナンですので、違う花を2枚・・・ポピーとマーガレットです。

| | コメント (0)

散歩の道すがら・・・

自宅近くを散歩しながら色々撮ってきました。

          ↓小さな公園にある、結構大きな枝垂桜

                 ↓染井吉野です
           ↓乙女椿・・・かわいいですよね(^.^)
       ↓一緒に散歩をしてくれる?相棒のももたろうです。
          ↓いつも行く光善寺の枝垂桜です。

                  ↓白木蓮です。

| | コメント (0)

桜いろいろ・・・

散歩の途中で見つけた桜です。

染井吉野ではないですが・・・




| | コメント (0)