紅葉

信州の秋景色

先日の在庫から・・・

秋の景色をご覧ください。

           (画像クリックで少し大きくなります)

蔦の葉が色づいていました

Img_0143_r

マユミの実は可愛いイヤリングのようですね♪

Img_0145_r

森の中の数少ないモミジ

Img_1157_r

まだ日の出前 湖から靄が立っていました

Img_9803_r

紅葉を撮るカメラマンの方達が、

ずらっと並んで日の出待ちしていました

Img_9807_r

靄が立っているのが分かるでしょうか?

幻想的で美しかったです♡

Img_9809_r

本日も訪問いただきありがとうございました heart04

|

伊豆の紅葉

 

先週 伊豆の修善寺まで出掛けてきました。

 

ワタシの兄夫妻と、真ん中のお姉ちゃんと、一番下のちびさんと、

 

モチロンじ~ちゃんも(大事なドライバーですから!)

 

『虹の郷』と言うテーマパークの中のもみじがとても綺麗だと

 

お友達のもんちっちさんご夫妻から教えてもらって行ってきました。

 

(ホントはご一緒するはずだったんですがweep・・・)

 

  

 

 

↓ 虹の郷の入り口です。じ~ちゃんと孫二人・・・どこにいるかな?

 
 

↓ ちびさん達はじ~ちゃんに任せて、ワタシはもみじ林へbleah

 
 

↓ もう見渡す限りのもみじ、もみじheart04

 

↓ 体まで染まってしまいそうな美しさsign01

 

↓ ネッ、まっかっかでしょsign02

 
 
 
そして虹の郷を後にして、三津シーパラダイスに寄りました。
 

 
↓ 入館してすぐに イルカのショーが始まって・・・

 

↓ 笑ってるsign02

 
 

↓ みずくらげが幻想的でした。

 
 

↓ ハリセンボンとばっちり目が合って(笑)

 

 
 

↓ 帰りがけに思いも掛けず見ることが出来ました happy01


 

富士山の周りにある黒い点々は、決してゴミではなく 鳶たちが集団で飛んでいたものです。

 

 

じ~ちゃんはこの伊豆行きでくたびれ果てて、明日のコンテストは欠席です・・・

 

だぁ~れだ 「うるさいのが来なくていいや」なんて言ってるのは(笑)

 

| | コメント (0)

パソが快適になったので(笑)

もう大夫紅葉が進んだんではないかと、いつもの薬師池公園に行ってきました。

 

部分的には綺麗な赤になってはいるんですが、やはり今年はどこかくすみがち・・・

 

でもラッキーな事に又カワセミに遇えました lovelyhappy02

 

 

 

↓ お二人仲良く散歩中shine

 
 

↓ 毎年のことなんですが、池の畔のもみじが真っ赤にsign01

 
 

↓ 後10日ぐらい経つともっと染まってくるのかな~

 
 

↓ この池にはカワセミくんが決まって止まる場所が何箇所かあるそうです

 
↓ 大きなレンズを付けた方達が、カワセミの動きにあわせてアッチコッチへ移動します

 

↓ この木だけ燃えるような赤に染まっていましたhappy01

 

もう陽が落ちてきて・・・


 

 

 

ずいぶんと風邪が流行っているようです・・・そう言う私たちも引いてしまいました(−−;)

 

皆様もどうかお気を付け下さいね heart04

| | コメント (0)

イチョウ並木・・・

きのう 急に思い立って 昭和記念公園 に行って来ました。

 

黄色く色付いたイチョウ並木の下を歩きたくって・・・run

 

いつものように多摩センターまでおと~ちゃんに送ってもらい、あとはモノレールです。

 

コスモスの時期には何度か行ってるんですが・・・

 

着いてみたら、予想通りshine とても綺麗でしたheart04

 

少々匂いがありましたが・・・

 

では、いつもの事ですが ご覧下さい。

 

 

 

 

 

             ↓ 立川口から入って直ぐのイチョウ並木です

 

 

 

 イチョウ並木の突き当たりに噴水がありました

 

↓ 園内はかなり広いので、こんな乗り物もあります

 
 

↓ 日本庭園 綺麗でしたよsign01

 
 

 
↓ 池が鏡のようでした

 
 

↓ 園内でピカイチのもみじです・・・カメラマンが沢山おりましたよ
何を隠そう私もその中の一人でした(笑)

 

 
↓ こちらは運動広場の後ろ側、先ほどの並木道より人が少なかったです

 
 

↓ もう山茶花が咲いていました

 

 
 

↓ 黄色い絨毯

 

 
↓ もみじとイチョウの競演 wink


 

 

    銀杏が沢山落ちていて、思わずギンナン拾いの仲間に加わろうかと思ったのですが

 

    帰りの電車の中でヒンシュクかいそうでしたので、辛うじて思いとどまりました(笑)

| | コメント (0)

鎌倉散策その2

                  

                 ↓ 長谷観音の境内




                  ↓ 可憐な十月桜

 


                ↓ 鎌倉宮の獅子頭

  


                ↓ 鎌倉宮本殿(後ろ側から)


 


               ↓ 月が綺麗でした(^-^ )

 


             ↓ 水仙の花で有名な瑞泉寺本堂

 


         ↓ 帰りの道すがら、空に架かった飛行機雲

 
ご覧頂きありがとうございました。

| | コメント (0)

鎌倉散策その1

       ↓稲村ケ崎の海岸・・・こんな所で犬の散歩、してみたいな~
 
↓ちょっと逆光気味なので・・・ 

 

                   ↓海浜公園の碑

    
       ↓江ノ島と富士山(島の少し右側に薄っすらと見えました)

 

                   ↓噂のいたずらトンビ

 


        大仏様のお顔アップ!

 
   ↓ もみじ黄色&紅

 
   その2・その3・・・と続くか?な!

| | コメント (0)

晩秋の本土寺にて

     黄色のグラデーション

  ↓ 五重塔と銀杏
  ↓ 散りもみじ・・・
  ↓人・ひと・ヒト・・・
  ↓竹林の緑ともみじの赤
  ↓少し日が翳って・・・

  


 

長々とご覧頂きありがとうございました。

| | コメント (0)

薬師池公園の紅葉

 

見に来て頂きありがとうございます。

同じような写真ばかりですが、どうぞご覧下さい。


 
 
 

 
 

 
 




 
 

 
 

| | コメント (0)

紅葉真っ盛り・・・

2日に友達ご夫妻を誘って、薬師池公園の紅葉を撮りに行ってきました。

町田市の中では割と昔からある公園で、写真家の秋山庄太郎氏のフォトサロンがあったり、一年を通じて楽しめる場所です。

皆さんも機会があれば是非一度訪れて見て下さい(^-^ )


↑見事に染まったもみじです


↑お天気が良かったので、綺麗に池に写ってくれました。


写真が沢山ありますので、後はフォトの方に載せたいと思います。宜しかったらご覧下さいm(._.)m

| | コメント (0)