レンゲショウマ *^^*

在庫から、今日はお花です。

丁度今頃はレンゲショウマの花が彼の地で満開を迎えている頃でしょう。

過去の画像ですが、少しは涼しさを味わっていただけるかな?

そう思って載せさせて頂きます。

レンゲショウマの可憐な花達をご覧くださいね♪

Img_4149_r

Img_4151_r

Img_4174_r

Img_4185a_r

Img_4189_r

本当にサギが飛んでいるみたいですね。 

Img_4277_r

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

今日はお花です! 蓮の花と紅筋山百合

先日オオルリさんを撮った後に風邪を引いてしまい

じっと家にこもっておりまして、足慣らしを兼ねて

14日に久し振りに大船植物園に行って来ました。

実は、紅筋山百合が見たかったんです♡

では、その時のお花の一部を掲載いたしますね~

            (クリックで少し大きくなるがぞうもあります)

最初は純白の蓮の花 真如蓮

Img_9263_r

大賀蓮 丁度お盆にふさわしいかしら?

Img_9299_r

優しげな色合いですね。。。

Img_9277_r

こちらはチョット小ぶりな温帯スイレン 楚々とした感じかな?

Img_9343_r

一番逢いたかった紅筋山百合です

この日、綺麗に咲いていたのはこの1輪だけでした

Img_9310_r

咲き始めからかなり時間が経過すると、

こんな色になるんですね・・・

右奥に1輪綺麗な色のが見えますか?

Img_9316_r

詳しい説明がそばにありましたので♪

Img_9324_r

まだ咲き始めの紅筋山百合 色がちょっと違いますね(^_^;)

Img_9359_r

最後にこちらは かのこ百合 あかかのこって書いてありました

Img_9362_r

本日も見に来て頂きありがとうございました ♡♡

| | コメント (6)

富士花鳥園  今日はお花です!

先日高原へ行った帰り、富士花鳥園へ寄って来ました。

元の名前は富士国際花園と言ったんですが

暫くぶりで尋ねたら、名称が変わっておりました。

でも中身はいつの時期に訪れても、お花の管理が行き届き

見応え充分の素晴らしい内容でした。

ではたくさん咲いていたお花の中から、フクシア特集です。

   (画像をクリックして見て下さいね、少し大きくなる画像もあります)

今回は時間が無くて品種名は調べられませんでした。

お花の色と形を楽しんで頂けたら幸いです。

フクシアはアカバナ科の低木です。形が可愛いでしょ?

Img_9210_r

女王様の耳飾り と言われているんですって!

Img_9211_r

そう言われれば、そんな風にも見えますね。。。

Img_9217_r

とっても小さい耳飾り?

Img_9221_r

園芸品種とは言え、よくこんな色合いが出来たもんですね~

Img_9225_r

見ようによっては、バレリーナにも見えませんか?

Img_9226_r

こちらも可愛いでしょ♡

Img_9228_r

華やかですね~(^―^) 

Img_9234_r

もうたくさん咲いていて、どれを撮ったらいいのかと。。。

Img_9236_r

お近くにいらした時は是非寄ってみて下さい

お勧めですよ(*^.^*)     決してマワシ者ではありませぬ(笑)

Img_9238_r

こんなにたくさん咲いていると、

美味しそうなキャンデーに見えてきちゃいました(^^ゞ

Img_9240_r

長々と見て頂いて、ありがとうございました♪

Img_9243_r

| | コメント (12)

華やかな花たち♪

今日は久しぶりに、先日撮ったお花の画像です。

鳥撮りも行ったのですが、それは又後日と言う事で。。。

では何の結びつきも無いまま、気ままに撮った花たちです。

             (どの画像もクリックで少し大きくなります)

小さいお花がたくさん。。。可愛いですね♡ 忘れな草

Img_7795_r

口紅藤 なんとも品のある色合いでしょ?

Img_7797_r

情熱的ですね! 真っ赤なハイビスカス

Img_7814_r

優しげな アリストメリア

Img_7835_r

名前が分かりません? 蘭の仲間です(^^ゞ

Img_7840_r

綺麗なピンクの蘭の花?

Img_7842_r

ウチのとはちょっと色合いが違いました

大好きな牡丹 島錦

Img_7845_r

こんな花かごもステキですね♡ マーガレットがいっぱい

Img_7868_r_2

桜草がたくさん展示してありました

Img_7879_r

たくさんの中から。。。

Img_7878_r

この桜草、思わずかわいい!って思っちゃいました(^^♪

Img_7886_r

今日も見に来て頂きありがとうございました heart04

| | コメント (12)

牡丹 島錦とすずらんの花

昨日の陽気から一変して、今日は1日中氷雨が降っています。

こんな日は普段出来ない事をやらなければと思いつゝ

大した事も出来ずに1日が終わってしまいそう。。。^^;

もう鳥の画像も残っているのは、同じようなのばかりですので

たまには庭で咲いている花でも載せますね♪

昨日撮ったものです。

島錦と言う品種の牡丹 この絞り模様が好きなんです♡

                           (クリックしてね♪)

Img_7747_r

今日は1日雨に打たれて、お花も可哀そうですね。。。

Img_7751_r

庭の片隅に毎年可愛いすずらんが咲いてくれます♡

Img_7752a_r

別名を君影草と言いますが、ロマンを秘めた名前にも拘らず

強い毒性を持っているそうです(・・;)

Img_7754a_r

寒暖の差が激しい日が続きますが、皆さん体調を崩さないよう

お身体にお気を付け下さいね!

今日も見に来て頂きありがとうございました heart02

| | コメント (6)

枝垂れ梅 !(^^)!

今日もお天気が悪くて、鳥見に行けませんでした。

カメラを持って雨の中、

近くのお寺さんの枝垂れ梅を見に行って来ました。

先日行った時は、まだ五分咲きぐらいでしたが

今日は見事に満開になっていました(*^.^*)

山門の外から・・・   

Img_7115_r

本当に見事な枝垂れ梅なんですよ~ 

                 (どの画像もクリックで少し大きくなります)

Img_7133_r

今日はさすがに、だぁれも居ませんでした(笑)

Img_7136_r

鳥さんは在庫から ヤマガラさん、あっち向いて・・・

Img_3240_r

こっち向いて・・・(^-^;

Img_3242_r

大好きなコガラさん

Img_4500z_r

つぶらな瞳がチャーミングですよね♡

Img_9033a_r

今日も見に来ていただき、ありがとうございました♪

明日はお天気になってくれるかなぁ?

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

秋咲きのバラ

 

 

自宅から車で15,6分の近さにある公園の 

 

小さなバラ園に行ってきました。

 

秋のバラは、少し小ぶりだけど

 

色と香りが凝縮されて

 

とても美しいです  

 

 

拙い写真ですが、しばしお楽しみください

 

 

 

 

 紫のバラ アザーム・ブルー

 
 
 

↓ ジェミニ

 
 
 
 

 ブラックティ

 
 
 
 

↓ イングリッシュローズ  セントセシリア いい香りがしました♡

 
 
 
 

 純白のバラ  タッチ・オブ・ビーナス

 
 
 
 

↓ 可愛いアプリコットオレンジの バニラ・パヒューム

 
 
 
 

↓ ラ・フランス・・・洋ナシではありません(笑)

 
 
 
 

 日本のバラ 魅惑shine

 
 
 
 

↓ ピンクピース

 
 
 
 

↓ フロージン82



 

バラ園へ行くと時の経つのを忘れてしまい

 

同行の人を忘れて夢中になってしまいますcoldsweats02

 

いつも待たせてしまってゴメンなさい

 

 

尚、花の名前に間違いがありましたら お教えくださいね。

| | コメント (0)

コスモスの丘

 

 

15日に 昭和記念公園 へ行ってきました。

 

 

丘一面に咲いているコスモスを 今年もまた見たくなって、 

 

いつものごとくおとーちゃんにお願いしまして

 

出かけてきたんですよhappy01

 

爽やかな秋空の元、満開のコスモスをご覧下さいheart04

 

 

 

 

↓ 砂川口から入ってすぐの、コスモスの丘です

 
 

↓ 眩しいくらいの青空と、色とりどりのコスモス
何度見ても「ワーッ!きれい♡」って小さい声で叫んじゃいました(^^)

 

 華やかな色ですよねhappy02

 
 

↓ 白いコスモス畑の中に 可愛いピンクも咲いていました

 
 

↓ この色もいいでしょ!


 

 

 

↓ 赤いコスモスって珍しくないですか?

 
 

 真っ白いコスモスも素敵ですよね・・・

 
 

↓ みんなの原っぱのシンボルツリーの下で、遠足で来ている子供達が遊んでいました

 
 

↓ 丘の上へ登ってshine

 
 

↓ 清楚な白・・・ワタシみたい?なんて、間違っても言いませんから(笑)


 

 

まだまだコスモスは、あちこちで綺麗に咲いていますので

 

皆さん お時間がありましたら、是非お出かけになっては如何ですかheart

 

 

 

 

 黄色のコスモス 画像追加ですwink

| | コメント (0)

昭和記念公園

 

 

御岳山の帰りに ちょと寄り道をしてもらい、

 

昭和記念公園の サギ草 を見に行ってきましたrun

 

御岳山で大分歩いたので、少々ばて気味でしたが

 

そこはやっぱり花を見たさに

 

もうひと踏ん張りです(⌒_⌒;

 

 

 

 

↓ 立川口から入って正面に見える噴水

 
 

↓ 少しだけでも 涼を感じてもらえましたか?  感じないよね~(笑)

 
 

↓ 咲いていました サギ草がsign01

 
 
 

↓ 二羽のサギが飛んでいますwink

 
 

↓ 特大サイズ(^^ゞ ちょっと日陰です

 
 

↓ 遊び心が嬉しいですねhappy01

 
 

↓  ひまわり畑

 
 

↓ 逆さじゃないのよwink 水面に映ったミソハギの花

 
 

↓ ここにも綺麗な百合が咲いていました かのこ百合です


 

 

 

17日のAM3:00頃から 

 

一番下の孫とお姉ちゃんを連れて2泊3日で 安曇野まで出掛けて来ます

 

今回は孫のお守で 写真は撮れないかも知れません・・・

 

そう言いつつも カメラはしっかり持って行きますが(笑)

 

それより何より おとーちゃんに運転ガンバってもらわなきゃネッheart04

 

 

| | コメント (0)

御岳山のレンゲショウマ (o^^o)♪

 

 

11日に友達ご夫婦と御岳山に行ってきました。

 

例によって 朝6時に出発して cardashdash 8時ちょい過ぎに滝本駅の駐車場に到着note

 

目的は 『5万株のレンゲショウマの花』 です。

 

また花かよ~って言われそうbleah

 

 

 

まだ駐車場はガラガラ どこでも止め放題sign01 

 

屋根付きの日陰に車を止めて 4人でケーブルカーに乗り込みました。

 

 

 

 

 

↓ このケーブルカーで標高822Mまで上がります

 

 
↓ 終点に到着shine

 
 

↓ こんな感じの森の中に いっぱい咲いておりました

 
 

 みんなうつむいて咲いています

 
 

↓ きっと恥ずかしがり屋さんなんでしょう(笑)

 
 

↓ ほらね・・・

 
 

 花はたくさん咲いていましたが、それ以上に蕾がまだありましたので
 
今月一杯楽しめそうです。

 
 

↓ ヤマジノホトトギス

 
 

↓ まだ綺麗な姿のガクアジサイが・・・この色が好きなんです♡

 
 

↓ まるで線香花火のようでしょ!? 
 
名前が分からないのですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい

 
 
 
 
↓ いい具合に光が差し込んで来て・・・


 
 
↓ 森の中が華やいできます

 
 

 明るいと雰囲気がまた違いますよね sun

 
 

↓ ちょっと霞がかかっていて 眺望は望めませんでしたが 
 
山の上には涼しい風が吹いていました


 

 

 

なんと、おとーちゃんの大サービスで この後「昭和記念公園」に寄れたんですよ!

 

そちらは また後日にね~sign02

| | コメント (0)

より以前の記事一覧